アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二泊三日の島根旅行のスケジュールを立ててみましたが、なにぶん土地勘がありませんので、変更した方がいいポイントなどありましたら、どうかアドバイスをお願いします。(移動は交通機関を使います)

1日目 昼頃松江駅着
松江城山公園
堀川めぐり
宍道湖夕日
松江駅前ホテル泊

2日目 出雲大社
出雲そばランチ
足立美術館
玉造温泉泊

3日目 八重垣神社
松江駅周辺散策
15時頃松江発 帰宅

また、出雲大社と足立美術館は、逆の順がよろしいでしょうか?

他にも可能な範囲でオススメがありましたら是非教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

続けての回答ですが、



2日目の移動は、映画「RAILWAYS」で話題の
一畑電車をご利用ください。

一畑電車
http://www.ichibata.co.jp/railway/


2日目までに目的の観光ができれば
3日目は、境港に移動して、水木しげるロードなどの観光や
冬の味覚松葉ガニを楽しめます。
帰りは、境線の鬼太郎列車を利用して米子まで移動して、
そこから帰路につくこともできます。

境港市の観光は下記のホームページを参考にご検討ください。

 境港市観光協会
  http://www.sakaiminato.net/

公共交通機関での移動ということで、計算して
お得感があれば、

 「縁結びパーフェクトチケット」
  http://www.san-in-tabi.net/enmusubi/

をご利用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたたびありがとうございます!
早速、境港のホームページを見ましたら、漠然と持っていたイメージが変わりました。
すごく楽しそうだし食事も美味しそうですね!

興味深い所がどんどん拡がってきてしまい、盛り沢山にしすぎてまわりきれなくならないように、タイムスケジュールをしっかり立てなければ!と思います。

縁結びパーフェクトチケットもすごいですね~!
お得な情報をありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/07 20:53

どちら方面から来られるのかわかりませんが、



  1日目 昼頃安来駅着
      足立美術館
      松江に移動して時間があれば
      八重垣神社に参拝
      松江駅前ホテル泊

  2日目 出雲大社
      出雲そばランチ
      松江城山公園
      堀川めぐり
      宍道湖夕日
      玉造温泉泊

  3日目 八重垣神社(初日に行くことができなければ)
      もう少し観光地を入れる
      松江駅周辺散策
      15時頃松江発 帰宅

このパターンもありかなと思います。

職場で休憩中の回答なのでとりあえず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい効率的なスケジュールですね!!
確かに、行ったり来たりの時間がもったいないなぁと思っていました。
東海地方から行きます。
素敵なご提案ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/06 18:28

こんにちは、通りすがりの島根人です。


ゆったりしたプランですが、2日目の出雲大社~足立美術館はどちらにしても移動に時間がかかります。
このままならば、朝早めに一畑電車(映画RAIL WAYSの舞台です)で出雲大社へ。
出雲からJRで安来に向かい足立美術館へ。ついでにゲゲゲの女房の故郷はどうですか?
出雲そばですが、松江駅の近くのSITCビルにNHK朝ドラ だんだん で松江の実家のそば屋さんがセットそのまま再現されています。
No1回答者様の鬼の舌震いですが、JR宍道駅から木次線乗り換えで行けますが、なにぶん田舎の鉄道ですのでビックリするほど運行本数が少ないです。
あと、リンク貼っておきますので、時間があれば情報収集してみてください。
いつ頃島根にご旅行か解りませんが、冬場の出雲、松江は寒いです。防寒対策は万全にして島根に来てくださいね。

参考URL:http://www.re-member.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
詳しい情報をありがとうございます。さすが地元の方ですね!

1月上旬に初詣で行こうと思っています。

なかなか島根方面に行くことがなく、最初で最後の島根になるかも…と思うと行きたいところがたくさん出てきてしまって、若干欲張りすぎなのかと思っていましたが、ゆったりしたプランと言って頂けて安心しました。

でもやはり出雲大社から足立美術館は結構時間がかかるのですね。
がんばって早起きして、話題のゲゲゲの女房の故郷にも足をのばしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 08:31

天然記念物に指定されている「鬼の舌震」という渓谷もお勧めです。


出雲三成駅からタクシーで行けたと記憶してますが・・・・・
スミマセンが詳しくは検索してみてください(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
鬼の舌震…購入したガイドブックには載っていませんでした!早速調べてみます。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/06 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!