プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度ZRX400のガソリンタンクを配送するにあたってガソリンを抜く必要が出てきました

一応タンクを逆さまにしてみたりリザーブを回してみたりしてある程度は抜きましたが完全には抜けない状態です

ドレインボルトのような物があると聞いたのですが探しましたが見つかりません

どなたかガソリンの抜き方がわかる方いましたらご指南よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

長いスポイトと延長用のチューブを買ってきて、


底にたまったガソリンを吸い込む
気の長い作業が必要。
どっちにしても完全には抜けません。
紙をいれるととれなくなるので
使い古しのタオルなんかで吸い取るのが早いでしょう。
あとは、通風のあるところで、良く乾かせてください。
    • good
    • 0

「ドレインボルトのような物があると」というのは聞いたことはありませんが・・・


おそらく、燃料コックのことをいっているのではないかと。

タンクを色々な方向へ傾けたりして燃料コック付近に燃料を集め、燃料コック自体を外すのが一番燃料が出る方法だと思います。
あと、逆さまにし給油口から要らないウェスを入れガソリンを吸着するとか。

あとは、燃料キャップと燃料コックを外した状態で、風通しのよい所にしばらく放置し、ガソリンが蒸発するのを待つしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!