プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで年賀状を作っています。
これをメールでも送れるようにしたいのですが、ワードのまま送るのではなく、
1枚の写真?絵?のようにしてから、送りたいです。

どうやったら変換?加工?できるでしょうか。
自力で調べてみたものの、分かりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>ちょっと意味がよく分からないのですが、メールで年賀状を送りたいということ


です。


画像を添付すれば良いのか、本文と画像を一緒に表示させたいのか、という事です。後者であれば、HTMLメールを作成します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、HTMLメールというのもあるのですね。
確かに、そういうメールを受け取ったことがあります。自分で作成する方法は分かりませんが・・・

今回は、画像を添付するという方法でしようと思っています。
度々ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/07 07:13

こちらのソフトを使ってプリンタ代わりにすると、画像へ変換できますよ。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/documen …
後は画像をどの様にしたいのかと云うこと、メールソフトは何なのかと云うことmの2点を説明下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
No.3の方同様、PDFですね。これを求めてましたー!

>後は画像をどの様にしたいのかと云うこと、メールソフトは何なのかと云うことmの2点を説明下さい。

ちょっと意味がよく分からないのですが、メールで年賀状を送りたいということです。
画像をいじったりは、何もしません。

メールソフトはHotmailやgooなどのフリーメールです。

お礼日時:2010/12/06 22:14

>1枚の写真?絵?のようにしてから、送りたいです。


そういうときには「PDF」というファイルにすれば見栄えも良くメールにも添付出来ますね。

フリーソフトでPDFに変換する物があります。
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
「PDF」というのをしたかったんです。(言葉が出てこなくてすみませんでした。)
早速やってみます。

お礼日時:2010/12/06 22:10

パワーポイントで編集したものを画像として保存することが出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
パワーポイントは使っていないので。。。
でも、そういう方法もあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/06 22:09

ファイルを「添付」してメールを送れば良いだけでは無いですか。

それでは困る理由は?
参考 http://www.geocities.jp/erigongongon/mail5.htm#c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルの添付はよくやっています。
ワードのまま送ると、編集可能な文書という感じですよね。それだと嫌なんです。
1枚の年賀状として送りたいので。

お礼日時:2010/12/06 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!