アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Sekiguchiの商品で単4電池3個でLEDライトが灯る「シンフォニーオルゴール」という商品の電池の入れ方が分かりません(どのようにしてふたを開けるのかが分からないのです)。ご存知の方教えていただけますか?
商品はオルゴールの上に透明な半楕円形のプラスチックカバーがかかっていて、中に、ジブリのトトロやジジ、他にもラスカルなどのキャラクターの像が入っているもので、スイッチを入れるとキャラクターがLEDライトに照らされて何色にも灯るものです。

「シンフォニーオルゴールの電池の入れ方」の質問画像

A 回答 (1件)

実物を見たことがないので想像ですが写真の下の板がねじ式になっているのではないでしょうか?

左にまわせば下のふたが開くとかないでしょうか?
(物自体は写真の上の部分だけですよね?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
下の板ではありませんでしたが、トトロのすぐ下の出っ張り部分を思い切って強くねじってみたら、そこがふたになっていました。
でもpoyo3さんの「まわせば」がヒントになりました。
一応、いろいろまわしてはいたのですが、力不足で回り切っていなかったようです。
(壊れたら・・と思うと、あまり力が入れられないんですよね)
でも多少の力でまわしても外れないとは、製品を作ったとき、強くねじていたんでしょうか?
一度外れたら、あとは簡単に外せるようになりました。
ともあれ、無事電池も入れ替えることができました。
本当にありがとうございました。