アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと新しい物が出回るこの世の中ですが、昔あったけど今見ないな、というものがあったら教えて下さい

A 回答 (15件中1~10件)

木で出来た電柱(今はコンクリート製)。

電球を使った街灯(今は蛍光灯や水銀灯?)。黒電話(600型とかいったっけ?)。キャプテンシステム(昔はTVで宣伝してましたが)。

白黒テレビ、街頭テレビ、手でチャンネルを回すテレビ(今はリモコン式)。ギザギザ10円玉500円札。郵便貨車、家畜を運ぶ貨車、自動車を運ぶ貨車(宅配便の車を運ぶ貨車は見ますけど、新車を運ぶのは見ませんねぇ、昔は走ってたのに)。8mmフィルム(作って無いかも?)。

しぶとく残っている物、真空管、レコード(針・プレーヤー含めて)。どちらも、あるところには有ります。
    • good
    • 0

まだ締め切られていないので、


皆さん何か忘れてませんか?
ワープロですよ。生産は中止ですよね。
ほかには、計算尺と対数表
関数電卓ができてから、なくなりましたね。
    • good
    • 0

懐かしくなる質問なので・・



● かつおぶし削り機
 昔は、一家に1台必ずあって、毎日削ったものです。
 今はパックや、インスタントだしに変わってしまいました

● 風鈴やきんぎょ売りのおじさん
 リヤカ-に風鈴をいっぱい吊るして・・夏の定番でした。
    • good
    • 0

2000円札!!



発行される時はあんなに騒いだのに結局ほとんど見かけない。
おつりなどで2000円札もらうとちょっと嫌です。
    • good
    • 1

黒のダイヤル式電話、公衆電話の赤いダイヤル式電話、


火鉢、ゲームウォッチ、ワープロ、長い靴下、

なわとび、ローラスケート、フラフープ、
ジャンピングするおもちゃ、

金魚運動器、キュロット、耳当て、
    • good
    • 1

ワンダースワン


ポケットステーション
    • good
    • 0

他の方の回答を見ながら「あぁ~」とうなずいてしまいました(笑)



私からの昔あったけど今見ないなというものは
・ロケット鉛筆(小学校の時、おかしいほど欲しかった)
・スーパーはぼき(あの会社のCM自体見なくなった)
・スタイニー(友達の家にあって使用したが腰痛になった)
・ポケベル(今は携帯があるからなくなりましたね)

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

ビデオデッキのβは まだあるようです。


そのうちなくなるとは 思いますが。

なくなりつつあるものとして 他に LD。

なくなりそうで ぜんぜん なくならないもの。
カセットテープ。
    • good
    • 0

VHS-Cという規格のビデオカメラ(知ってます?)


いやしかしすでに8mmビデオカメラも消えつつあるか
    • good
    • 0

- 今困ってるのは、カメラなし携帯があまり無いこと。

会社への持込禁止なので…中古を買うしかない…

- 昔LUXというシャンプーのストレートヘアというのを使っていたのですが、今見ないですね…良かったのにな。

- バドワイザーのライト版、バドライト。以前ここで質問をさせてもらったのですが、もう日本では販売してないようです。同じくクアーズライトもないとのこと。記憶にあるってことは、売ってたってことなんだと思うけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!