プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
閲覧ありがとうございます。

郵便局で振込みをしたいです。
中学生で、通帳や印鑑キャッシュカードなどは持っていません。

親には、言わずにオークションをやったのですが。
いえません。


で、現金だけで振込みが郵便局でできると聞いたのですが。
今日、郵便局に行って聞いてみたところ

『他銀行で、現金で振込みしたい場合 通帳と印鑑、手数料630円が必要』

といわれました。

通帳や印鑑はないです。
あるかもしれないですが、親にいえません。

振込む金額は、12000円です。

振り込む相手の口座は。
碧海信用金庫、南陽支店、6****** です。

自分は埼玉県住みです。
北本二ッ家郵便局などの日本郵政。
または、桶川店などのゆうちょ

からの現金だけの振込みをしたいです。

どうすればいいですか?
他銀行だと、絶対現金だけだと無理なんですか?

A 回答 (4件)

No.3です。



みずほなどの銀行だったら、現金と手数料だけでできますか?>
振り込む金額と手数料だけで大丈夫です。
↓他行宛になります。窓口とATMで手数料が異なるようです。
http://www.mizuhobank.co.jp/fee/furikomi.html
    • good
    • 2

ゆうちょ銀行から他銀行への送金は、ゆうちょ銀行の口座からしか出来ません(現金不可)。

なので、現金で振り込みたいなら、他の銀行や信用金庫等から行ってください。北本駅か桶川駅辺りまで行けば、銀行が幾つかありますし。
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/soki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みずほなどの銀行だったら、現金と手数料だけでできますか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2010/12/08 19:31

無理です。

振込手数料は絶対必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

手数料は必要なことはわかってます。
振込み料と手数料だけで、振込みはできるかという質問です。

お礼日時:2010/12/08 19:32

銀行へは、銀行から振り込みます。

郵便局とは仲良しじゃないから、お互いに喧嘩状態なんです。
意地悪言われたんです。
銀行の窓口でやりなさい。判らなかったら、その辺でウロチョロしてるお姉ちゃんに聞きましょう。
親切に教えてくれます。
手数料は何処でも取られますから用意していきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

振込むときは現金と手数料だけでできますか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2010/12/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!