アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が面白いですか?
コレなんかどうなんでしょうか?

「もしドラ以外の萌え本って・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

すみません、その本は存じ上げないのですがもしドラは読んだ者です。


萌え本、というか表紙が萌系でライトノベル風に仕上げられたビジネス書ってことですね?
失礼ですが、コミックではないのでカテゴリー違いですね。
書店には一応ビジネス書として並べられる部類だと思います。


以下は個人的な意見ですが

もしドラが流行ってからこういった後追い作品がたくさん作られましたが
ライトノベルと同様に作品の出来はやはりまちまちだと思います。
書き手によりますね。

しかしながら書いているのはだいたいがビジネス畑の人なので物語としては微妙なものが多いと感じます。
もしドラも小説読好きの自分としては微妙な出来でしたし今流行してるライトノベルでももっと質は高いでしょう。

そもそも物語を読んでるうちに偉人の知恵が身につく!
というコンセプトの本なので面白いというのはさほど問題でなく「いかに平易で知識が理解できるか」
が問われるジャンルだと思いますので面白い読み物をお求めなら他を当たられた方がいいですよ。



もしドラの後追いは今後しばらく続くと思いますが、
ある程度読解力があるのでしたら原著を日本人の方が解説した本の方が面白くて身になるかと。
本と人にも相性があるので色々お試しくださいませ。


お望みの回答でなかったらすみません。
より多くの回答をお望みなら別のカテゴリーで再エントリーすることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!