アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椎間板ヘルニアになってしまったのですが、ブロック注射って太い針だときいたんですが、痛いんでしょうか?

A 回答 (3件)

痛いかどうかは、個々人により全く異なることです。


ここに質問するだけ、無駄。
    • good
    • 0

私は痛くありませんでしたよ~


個人差は出るみたいですが、
普段普通に注射されてるなら(インフルエンザ等)
心配ないかとー(痛さとかでは
    • good
    • 0

私も初めての時は注射の痛みを心配していたのですが、それほどでもありませんでした。


チラッと見えた注射器は少し大きめだったように思いますが、針は普通だったと思います。

私の経験ですと、
ベッドに横向きになり、膝を抱えるような体勢で、背中を出しました。
たぶん、針が入りやすいようにだと思います。
腰を消毒して、注射。
刺さるタイミングが見えないので、不安でしたが、針が刺さった痛みは、普通の注射と変わりませんでした。
その後、針がある部分まで入った瞬間、鋭い感触があり、反射的に腰がピクッとなりました。
痛みでもなく、痺れでもなく、表現のしづらい感触です。
それに少し驚きましたが、薬液を入れるのは痛くありませんでした。
どちらかというと、「重い」という感触でした。
腰の中に重い物がずーーんと入ってくる、みたいな。
注射が終われば、その後腰の痛みは取れ、楽になりました。

今まで三回受けていますが、針を刺す事については、普通の注射と比べて「痛い」というイメージはありません。
どちらかというと、下手な看護士さんの血管注射の方がよほど痛いような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!