プロが教えるわが家の防犯対策術!

おせちには必ずと言っていいほど数の子入ってますよね。
私は数の子が苦手なのですが、
世間では数の子が好きな方が多いのでしょうか?
私はちなみに黒豆も苦手です。
甘い豆がご飯のおかずになるのが理解できません。
私が好きなのはうずらの卵と伊達巻です。
みなさんは数の子好きですか?

A 回答 (17件中1~10件)

私は、数の子、「嫌い」です。

    • good
    • 0

かずのこに味がないように私も感じます。



食感もブチブチしていてなんかイヤです。(数の子好きな方、すみません。。。)

甘い豆がライスの上に乗る、これもイヤです。(すみません。。。)

おはぎじゃないんだから(すみません。。。)

私の家ではお節は食べません。適当なオードブルです。

ピザ、フランクフルト、フライドポテト、から揚げ、

マックのバーガー、ケンタッキーなど、

油ものonlyに等しいです。いや、そうなんだけど。
    • good
    • 0

味無いじゃん…



何あれ?
本当に食べ物なの?

なんの満足感も感じない、不思議な物体。
    • good
    • 3

嫌いですね。

というのも本当においしいと言われる数の子を食べたことがなく、また手に入れることが私の地方では不可能だからです。正確に言うと、おいしい数の子を知らないということです。

匂いのキツいものや臭いもの、いわゆる下手物でも食べる自信はあります。が、数の子、少なくとも私の県で手に入る数の子は尋常でないくらい「薬臭い」のです。
    • good
    • 0

私も、数の子は出来れば避けたい部類です。


あの、沢庵を食べる時のような音がちょっと奇異なのと、味がやっぱり淡白すぎる分生臭さを感じてしまいます。
でも、松前漬けにちょこっと入っている数の子は全く気になりませんから不思議です。
黒豆は好きですよ!今はしませんが、子供の頃は汁をかけてご飯を食べました。
伊達巻も好きですが、あれはすこぶるカロリーが高そうなので注意しています。
嫌いなものは、なますと小魚ですが、おいしいなますに出会ったことがないですね。
    • good
    • 0

数の子の醤油浸けも黒豆も伊達巻も好きですが、ご飯のおかずではありません



おでんやサラダもそうですが、食卓にのせるけれど、ご飯のおかずじゃないものは結構ありますね

数の子も、料理に入っていたり醤油浸けをつまむのは好きですが、黄色いままのお寿司は食べません
    • good
    • 0

ええ~~、おいしいのに~!


私の周囲は、大体が御節が嫌いという人が多いのですが、
私はどれも大好きです。特に好きなのは黒豆と栗きんとんです。
きかれてないけど、お雑煮も好きです。
うちでは、御節はごはんとではなく、お雑煮と一緒に食べます。
御節は材料費が高いのが玉に傷ですね・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。


数の子・・・もう、ほんとに大嫌い!!です。
でも、家族はみんな大好きなので、少数意見など無視して美味しそうに食べています。
黒豆は、まあ、何粒か箸休め?みたいな感じで食べます。
イクラも嫌い、昆布を巻いたのも嫌い・・・
なので、家族がそれらを食べている隙に栗きんとんをごっそり食べます。
そして、非難されます(笑)
    • good
    • 0

私は嫌いです。

見た目からして食べたくなくなります。
イクラも大嫌いです。あの見た目といい、あの食感といい、味といい、すべてが嫌いです。私も黒豆が苦手です。変に甘い豆のどこが美味しいんだよって思います。
それでも、なぜかタラコは大好きです。
    • good
    • 0

私も苦手です。



あの臭いと食感が駄目です。同じ様にイクラ等も駄目です。

でも主人は大好きなので(私と子供達2人は嫌い)、主人の為だけに用意はします。

あっ、でも同じ様なのに、たらこや明太子は大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!