プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターを買おうと思っているんですが二つのギターで迷ってます

Grass RootsのG-SN-60M

YAMAHAのRGX-A2で迷ってます

Grass Rootsは調べみると評判が悪いとよく書かれているのをよく見ます 

やはりここはYAMAHAのほうがよろしいでしょうか?

回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

なんかヤマハのギター調べてみましたけど斬新ですね

2.5キロとか、軽いんですねw

グラスルーツの評判・・・は、確かに悪いと思います・・・が!
あんまり気にすることはないと思いますよww
デザインとかカッコいい物が多いですし

ただ、グラスルーツってのは3階級あるうちの一番下の階級なんですね
ESP>エドワーズ>グラスルーツ・・・って感じ
なので名前で差別を感じることはあるかも;;

ヤマハは5万円の楽器でも20万円の楽器でも同じヤマハなので差別がないです
音に関してはどちらの楽器も弾いたことがないので解かりませんが
正直、自分が気に入っている方を買うのが良いと思います
    • 0

なんか、比較のしようがないような二択ですね。

質問者の方は、この2機種とも、楽器店頭で弾かれた事は有っての悩みなんですか?

どっちも弾いてみた上で悩んでる…ってことなら、また話も変わってきますが、もしどっちも弾いた事がない(特にYAMAHAは弾いた事がない)ということなら、まずは店頭で弾いてみられる事を強くお勧めします。

YAMAHAは、私の仲間内でも一時かなり流行って、もちろん今でも愛用者は居てるのですが、ある意味で「まともなギターではない」という面があります。
腐ってもYAMAHAで、決してそんなにバカにした音ではないですが、従来のエレキギターとは全く違うコンセプトで作られた、まぁ良いように言えば「未来的」、悪いように言えば「ギターの形と音をした別の楽器」みたいな面があります。
そういうことをご存じの上なら良いですが、知らないなら絶対に一度普通のギターと弾き比べるべきです。持った瞬間に、私の言いたい事は解って貰えるはずなので。

それを踏まえて、RGX-A2が気に入った…ということなら、GrassRootsよりRGX-A2を選ぶべきだと思います。

少なくとも、両方を弾き比べた事があるなら、普通は「少なくとも、この2機種で『どっちが良いか』と悩む事は有り得ない」と、私はどうしても思うので。
それほどRGX-A2は、「好き/嫌い」が持った瞬間にハッキリするはずのギターですから、RGX-A2が今ひとつなら、すぐに候補から外れるはずです。

もし、両方ちゃんと弾き比べて知った上で悩まれているのなら、具体的にどういう点で悩まれているのか、詳しく聞きたいですね。
    • 0