プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日からWindows7に変わって、何かと慣れずに困っています。

たとえば、
フォルダ内にファイルがたくさんあったとして、
選択されているファイルは、
これまでのXPだと、「濃いめの青」でそのファイルのみ背景に色がついていたのですが、
Windows7だと、「かなり薄い半透明の灰色」でその他、選択はしていないけど、
マウスが触っているファイルは同じく「かなり薄い半透明の水色」になっています。

ファイルやフォルダだけでなく、
メール(私はBeckyを使用しています)の選択箇所も「かなり薄い半透明の水色」の為、
自分がどれを選択しているのか非常にわかりにくいです。

半透明なのはいいのですが、
できればもう少し濃く色づけできないでしょうか?
何色でもいいので、XPの時のように濃いめに変更できればありがたいです。

ご教授お願いします!

「Windows7のマウスオーバーの色変更」の質問画像

A 回答 (2件)

解決策でなくて申し訳ない。

Aeroを有効にしてる以上、選択時の背景色は変更できない仕様のようです。
少しでも見やすくということで、
私はフォルダオプションで選択時チェックボックスを表示する設定で使ってます。
「Windows7のマウスオーバーの色変更」の回答画像2
    • 0

この問題を解決するだけで,他のことにまでは責任もてませんが,デスクトップテーマを「Windows クラシック」にすれば解決しますな.

PCによっては,おそらくビデオのドライバのせいで,Becky!を再起動しないと効果が出ない場合があります.
    • 0