アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットなどでは危険という意見がほとんどですよね
民主党内でも日本に帰化した在日韓国人議員さんが猛烈に推し進めていますが
危険なんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

危険とは思わないのですが・・・今の民主党政権では「外国人参政権」に限らず全てが危険と思える状況になってきたので、早々に退陣して欲しいと思っている民主党に投票した1人の意見です。

また「外国人参政権」の対象が韓国、中国を念頭にしているように考えられる点は、問題があると思います。
    • 0

これも米国のマネですね。

• 0

日本の主権が犯されます

帰化人の参政権は当然ですが外国籍の人に参政させるのは危険です
日本が乗っ取られます
    • 0

やはり中国を懸念してしまいます、ゴキブリのように大量発生してる中国人が外国人参政権のせいで尖閣は中国のものだといってくる議員があらわれたらたまったもんじゃありません。

• 0

楽なもんだ真似するだけで、誰一人として幸せにはなりませんからね

外国人に依存しないように
    • 0

なぜ外国人参政権がだめなのかには理由があります。

日本はたとえばブラジル人で日本に出稼ぎに来ている人々に地方選挙権くらいは与えて外国人に理解のある国でいたいです。しかし日本の場合はできない。それは反日の在日コリアンが多数いるからなんです。
たとえばブラジル人は日本に永住する気持ちになれば日本生まれのこどもを帰化させます。しかし、コリアンは必ずしもそうではない。祖国の国籍を捨てません。とくに朝鮮総連の人々は祖国に対する思いが強いです。北朝鮮はキムジョンイルの独裁国で非常に危険な国です。
日本の敵国であり、そちらを日本より大事に思う人々に選挙権を与えることは決してできません。欧州のどこかの国が外国人に選挙権をあげたからと言って日本で同じことをするわけにはいきません。それをするには北朝鮮が崩壊し統一コリアが親日国になれば話はまた変わって来るでしょう。今のところは考えられません。
    • 0

アメリカにも、外国人参政権はありませんね。

アメリカが、外国人参政権を認めないのはごく当たり前の発想です。国民による国民のための政治を目指しているからです。
腰掛の外国人に参政権を認める必要などないからです。当然です。

では、なぜ、外国人参政権が必要なのか?
それは、帰化しない韓国人・中国人が、日本での自治をはじめたいからです。
とても危険なものです。

在日朝鮮人はすべて韓国籍です。なぜなら、日本政府が認める朝鮮半島の国家は、
韓国だけなのです。この韓国籍の人たちは、韓国の国・地方参政権をもっていますので、
日本の外国人参政権を与えた場合は、ものすごい特権階級を生むことになります。

現時点で、危険と言われている地域は、対馬(韓国)・沖縄(中国)・新潟(中国)などです。
これらの地域に、移民して、土地を購入し、選挙権を得た場合は、日本の中に外国人による
地方自治が行われることになります。

土地購入ですが、日本の土地は、購入されますが、中国の土地は、買うことができない仕組みです。

日本は無防備な状態であり、民主党政権はとんでもないことをしようとしています。
    • 0

危険です。

海外では外国人参政権がある国も珍しくないですが、
日本は「永住権獲得が簡単」「在日という特殊な外国人を大量に抱えている」
という特殊な国であり比較にはなりません。

この二つをなんとかしてからの実施ならいいですが、
今のまま実施したら外国人自治区が出来るのは目に見えてますよ。
    • 0

危険です。

理由は、みなさんが指摘している通りですが、
特に、韓国、朝鮮、中国人に与えるのは
危険です。
彼らにだけは与えてはいけません。

何故なら、彼らは日本を憎悪しているからです。
憎悪している人たちが日本の利益になることを
すると思いますか?
不利益になることはやるだろうけど。

まさに、狂気の沙汰です。
    • 0

特別視される在日朝鮮人に対して、国籍法を改め、帰化するか大陸に帰るかの選択肢を

与えるのは、順当な事です。それと外国人参政権とは関係ありません。

外国人に参政権を与えた例はほぼありません。
これの推進派は気化してもらった方がいいんですけどね。
    • 0