プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメブロやってます。

なぜか、見られたくない人に見られてるようなので、とりあえず、名前やタイトルを変えてみたのですが、変える前のタイトルで検索しても、まだ出てきます。

これはなぜなのでしょうか?
以前の名前やタイトルで検索できないようにはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブログ開設者の気分でタイトルが変ったからと言って、しばらくは以前の名前でも検索にヒットしないんじゃ検索エンジンとしては使い物になりません。

そのうちデータベースから削除されて以前の名前ではヒットしなくなると思います。
それが半年後なのか1年後なのか5年後なのかはわかりませんが。

しかし、貴方が見られたくない人も含んだ不特定多数の人に「どうぞ見てください!」と言って公開するのが一般的なブログですよね。

見られたくない人だけを完全にシャットアウトする機能はどのブログにもありません。
見て欲しい人だけに公開する「閲覧制限」はアメブロにも機能がありますから、それを利用するか…。
またはアメブロをやめて(移転先もお知らせせずに)他のブログに移ってゼロからやりなおすか…。
いっそブログをやめるか…。
どれかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。検索エンジンとはそういうものなんですね。

誰でも見れるようにしてるのは、自分ですからしょうがないですね。

お世話になりました。