アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠6週目に入ったあたりなのですが少しの事でイライラしたりすぐ涙が出ます。まだ胎嚢が確認できただけのごく初期です。つわりもまだないのでそれが原因とかではないのですが、旦那のなにげない一言にかちんときたり普段は怒らないようなことでもすごい怒ってしまいます。このような事はまだこれくらいの初期の時でも妊娠が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

5ヶ月の赤ちゃんのママです。

妊娠のイライラだと思いますよ。私の旦那は妊娠したら人が変わったように怖いと言っていました。

イライラしても不安になっても妊娠してホルモンのせいだと割り切ってくださいね。でもイライラは我慢ができない事があるので旦那さんに理解してもらってくださいね。
ちなみに私の旦那は私のイライラが始まると違う部屋に逃げてケンカにならないようにしてましたよ。

赤ちゃん楽しみですね(^-^)ニコニコすごしてると赤ちゃんに新鮮な血液がたくさん行くそうですよ!
元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱ妊娠からイライラですか。旦那に理解してもらうのが一番ですよね。理解してくれるかはわかりませんがすぐ喧嘩しちゃってm(_ _)m
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪ありがとうございました!!!

20代子持ち女性です。

私も妊娠初期、小さな事でイライラすることが良くありました。
妊娠すると体内の環境の変化でホルモンバランスが変化し、イライラするのかなと思います。
開き直るのはよくないですが、妊娠してるからと割り切って考えたほうが
イライラに対しても冷静になれますよ。
妊娠中はイライラすることも増えますが、幸せに感じることも増えます。
リラックスすることを心がけて楽しい妊婦生活を送ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから更にイライラが増えたりつわりが始まったりだと思いますがリラックスしてやって行こうとおもいます。ありがとうございました☆