アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY製BDハードディスクレコーダーBDZ-T-75で、地デジ録画した番組を、PCで再生できるソフトは、ありますか。できればフリーソフトがよいです。

BDZ-T-75はLANで接続 
PCは無線 OSはVISTA 

又、I POD でも アプリを探しています。
アプリは有料でもよいです。

A 回答 (1件)

はじめまして。

デジタル放送をHDDに録画し、記録型光学ディスクに書きだした場合には記録型DVDの場合はCPRM、記録型BDの場合はAACSの縛りが生じます。
このためにディスクでのPCの再生は市販の再生ソフトが必要で、しかもユーザー登録して、CPRMキー、AACSキーの所得が必須となります。CPRMキーは一度所得すればOKですが、AACSキーは随時更新なので常時ネット接続が前提条件となります。

LAN接続での視聴でも著作権管理が有効ですので、DLNAに対応したアプリケーションだけでは再生できません。WMPなどDLNAに対応したプレイヤーソフトはありますが、デジタル放送を記録した素材はNGとなります。
デジタル放送をLAN接続で再生するためにはDLNAに対応しつつ、かつDTCP-IPに対応したアプリケーションが必要となります。
DigOn Dixim Digital TV。
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?good …

これが必要となります。
SONYのVAIOの一部機種などでは予め同等のアプリケーションがプリインストールされている場合がありますが、それ以外ではコレが必要となります。
選択肢はありません。
フリーソフトではありません。

IPODに関してはDLNA、DTCP-IPに対応しているかどうかは不明ですが、おそらく対応していないと思われます。携帯機器で対応と言うのは聞いたことがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残念ながらPCのスペック不足でDigOn Dixim Digital TVのソフトが使えないみたいでした。

あきらめまーす。