プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今、久しぶりに好きな人ができました。
今後のアプローチの手段教えて下さい!

今までの経過です↓

11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認

後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触
メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ

12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定

メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。

翌日、そっけない返信。

2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし

翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。

さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。
                                   また誘ってみるねと返信するも、とりあ
                                   えず第2回楽しみだねとのお返事。

メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復?

試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし

2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。

翌日、アリガトメール送る:返信復活

今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。

と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。
そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか?

今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。
何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!! 

ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

A 回答 (4件)

文面からだけだと脈があまり無さそうですね。

今のところ質問者さまが一方的に押してる感じがしますし、
彼女は連絡が来るからとりあえず返事をしているだけのような…。

押してダメなら引いてみな!って言葉があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

引きっぱなしにならないことを祈って頑張ってみます。

脈はほぼないですね。

えーと、28歳ですよね?いい大人ですよね?
メールでしか相手の気持ちを探れないんですか?飲み会でしか盛り上がれないんですか?
28歳とは思えない頼りなさですね。
これでは女性も避けるでしょうねえ。
    • 0
この回答へのお礼

いい大人のはずなんですけどねぇ。

お叱りありがとうございます。汗

>11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。

彼氏はいない事を確認

あなた様が「かわいぃ~」と思えるってことは、他の男性から見てもかわいいってことですよね?

メールの返事が無いのは、脈なしが強いですね。

一旦、こちらからの電話やメールはやめて向こうから来るのを待った方がいいのではないでしょうか?

一切来なかったら、あきらめましょう。
失礼な言い方かもしれませんが、あなた様には興味が無いということです。

どーしてもなんとかしたいというなら、嫌われてもいいからガンガン押しましょうね。

女の人って、コロコロ気が変わりますから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

分かっちゃいるんですけどねぇ、ちょっと気長に頑張ってみます。

ありがとうございました。

まず女性の言葉をそのまま鵜呑みにすることは止めましょう。

(1) 最初の飲み会で彼氏無いこと確認:誰でもいないと言う。いてもいなくても。(2)仕事忙しくて大変は、煙幕。もしも何か有った時の言い訳に使える。ということで、飲み会に積極的に出ていることから、(1) 特定の彼氏はいない。(2) 仕事はそこそこ忙しい。 (3) 可愛いので多くの誘いが入る。その中で選んでいる。 (4) 貴方は候補の一人だが、ランクは最上位ではない。 (5) 電話で一時間も話ししてこの程度だと、その電話は失敗。長すぎた。といった情況が浮かんできますね。勘ですが彼女はガンガン引っ張る男性を求めているのでは無いかという気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で分析すると冷静になれませんね汗