プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花屋で働く予定なので、水嫌いを克服したいんです。
考えられる嫌う要因は、拭くのが面倒、冷える、です。
アドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

本当の水嫌いは、お風呂に入れません。


#1に同意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
使い方を間違えた様です、大変申し訳ございません。
水嫌いとは一般的には、恐怖心を伴った場合に使う様ですね‥
以後気を付けます。

お礼日時:2010/12/18 17:28

みんな水は拭くのが面倒ですし、この時期水を扱うことは体が冷えて嫌ですよ。

まさかsui_jpさんだけの問題だとでも?

本当に水だけの問題なのでしょうか? sui_jpさんは水を使わない仕事に就いたら就いたで、「暑い」「しんどい」「体が痛い」だの言って、泣き言を言うのでは。
sui_jp さんの為に前もって厳しく言いますが、嫌なことが全く無い仕事なんてありませんよ。嫌なことややりたくないこともみんな我慢してやっているのですよ。後々大失敗しない為にも、そのことは今のうちから覚悟した方がいいですよ。たぶん「水を拭くのが面倒、冷たい」なんて気にならなくなるくらい、それ以上の辛いことや問題がいっぱい出てきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
ちゃんと考えて投稿するべきでした‥;
アルバイトの経験は何度もあります。
精神的にも肉体的にもキツい思いは経験しました。
冬場の水仕事が辛いのは一般的なことだとは理解しています;
「ちょっとでも気が楽になる、紛らわせる様なアイディア」を頂きたいと思い投稿しました。
まだ説明不足かもしれませんが‥
体を動かすのが億劫に感じた時は、「ダイエットだ」と「脂肪が燃焼している」と思い、励んでいます^^;

お礼日時:2010/12/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!