プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に熊本から1週間くらい東京に遊びにいきます♪買い物をたくさんしたいと思っています。有名な
ブランドは雑誌に紹介してあるのでわかると思うのですが、雑誌に載っていないかわい~古着屋さんをおしえてください!私がよく買うブランドはx-girlがほとんどです。よく読む雑誌はminiでよく行くショップはBEAMSやSHIPSです。アクセや靴や古着じゃなくても、かわいいお店あったら教えてください☆

A 回答 (2件)

俺は古着屋はサンタモニカさえあればいいと思ってる。

しかし、女としてはつらかろう。渋谷から原宿まで明治通りとその裏の道および原宿を歩けば何軒かは趣向に合った店が見つかるはず。有名どころですが、個人的には、少々高いけど、女ものならナンバー44が渋いんじゃないかと。あとアメリカンラグシーでしょうか。渋谷のアメリカンラグシーの向かいの古着屋がよかったような…。安さを求めるのならハンジローかな。最近、古着はどこも安くなっててあんまり最近は安いとも言いがたいけど。

ちょっと店の名前が今思いつかないのもあるので、思いついたらまた書きます。
    • 0

下北に行けば、けっこうたくさんぶち当たります。

オススメは、駅から南口?にのびた商店街じゃないところを探すことです。けっこうデザイナーズ古着の店を見つけます。
ちょっと説明しにくいのですが、南口に見えるマックを呑み屋が並んでいる方向に向かい、そのうち駅から遠ざかるようにまがり…、…、よく分からないのですが、ブックオフを見つけたら、向いぐらいにコンビニがあるので、確かその上にデザイナーズ古着の店があります。私はけっこうお気に入りです。MILKが全体的に多く、たぶんx-girlもけっこうあるんじゃないかなー・・・。

あと、(たぶん南口から歩道橋を渡り)踏み切り付近で靴屋(もしかしたら服屋、となり雑貨屋)を見かけたら、そのまま人通りがなさそうなところへまっすぐ進みます。美容院とかいっぱいある?通りです。左手に、けっこういいデザイナーズ古着の店があって、そこにはx-girlがかなりあります。全体的には男物かなぁ…。私はそこで、ジルの服とかコートを何着か購入してます。

すっごく場所の記憶があいまいなので、自分で探すつもりでがんばってください。↑の場所を間に受けると、つらいかも。
    • 0