プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前テレビで見たのですが、大勢の人々の前でエッチをするお祭りがあるというのをやってました。

あまり記憶が無いのですがそのお祭りは存在していますか?
存在しているのなら実際に本当にセックスしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

あわしま・こんせいのまぐわい祭り


岩手県盛岡市中津川中の橋
男根(金勢神社)と女陰(淡島神社)が年に一度合体するお祭り
藁で作った、男根(玉もあったような記憶が)と女陰を乗せた神輿を、
男根は男性が担ぎ、女陰は女性が担ぎ、合体させるという祭りです。

7月くらいに開催されています。

こういうのでしたら他にもあります。
単に男根(金精様)を担いで練り歩くとかも含めて。

昔は、神に憑依された男の人が、巫女と交わると言う神事があったらしいですが、いま現在はないと思います。
    • good
    • 0

場所は失念しましたが、みうらじゅん著の「とんまつりJAPAN」にありました。



実際にセックスするのではなく、あくまでも真似ですが・・・。

男性どうしがオカメとヒョットコのお面をつけて夫婦となり、セックスをしている様子を見せて
その後に使用した花紙にみたてたチリ紙を周囲の人たちに撒くのだそうです。

神の性交によって生じた福を周囲に分け与え、豊穣を祈願するということでしょう。

かなりコミカルな動きも交えて、とてもおおらかなお祭りのようです。

元来、日本は性に関してはとてもおおらかな民族で、日本にやってきた宣教師や商人などは
「これだけ堂々とワイ談をし、それを皆でにこやかに聞く人々を知らない」
なんていう手紙を本国に送ったりしています。
    • good
    • 0

岩手県なら蘇民祭があります。

男がはだかで御神木をおまつりするらしいです。ニュースにもなりましたね。
あとゲイの奇祭 神奈川の かなまら祭もあります。

人前でやるのは今は規制されてできないはず。 蘇民祭も警察立ち会いのもと行われましたので。
    • good
    • 0

イチモツ丸出しで走ってるお祭りはテレビで紹介されてました。


それが、テレビで丸出しでモザイクなしで放映されてたようなんですが、
私の目がピンボケしてて細かいモザイクが見えてるように見えただけなのでしょうか?

いまだに大勢の男の人が丸出しで神輿を担いで走る姿を見てしまい
自分の頭を疑ってます。


田舎の方では、小屋があり、大人が若い男女が適齢になると集めていかがわしいことをさせてカップルを作り結婚させるようなことも紹介されてますよね。あれって本当でしょうか?
    • good
    • 0

こんなお祭りがある“らしい”ですよ。

本当かどうかは怪しいですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/kyounokyoumi/diary/20 …

それと、日本の神社などでは、ご神体が性器の形をしているものがよくあるそうで、
お祭りのときには、そういう行為を表現したりすることもあるそうです。
って言っても、本当にするわけじゃないですよ。あくまでも真似です。
代表的なのがこのお祭りだそうです。
http://nori007.sugoihp.com/gaikoku/kamanara/kama …
昔は、男女の交わりは生命を生み出す神聖な行為、
子孫繁栄に欠かせない大切な行為として考えられていたらしいですね。
こんな風習もあったそうですから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E5%9E%A3
    • good
    • 0

公然わいせつ罪にあたるのでそんな祭り存在するはずありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!