プロが教えるわが家の防犯対策術!

メダカの稚魚は下は何度までの温度に耐えられるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

露天飼いなので役に立たないと思います



一度増え過ぎて卵の時に分けた事があったので,稚魚の最低温度は12℃
…個体差があると思うので,13℃にしておきます
成魚でも10℃以下になると活動が鈍くなります

生存温度、1.5℃~42℃
産卵適正温度,18℃~25℃
快適温度,20℃~26℃
活発に活動してるのが見られるのは25℃~28℃

水温が1℃違うと2日ほど孵化が違うそう
でも水温があがり過ぎると成魚の活動が活発化,捕食されてしまう危険もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水温が高ければよいというわけでもないようですね
わかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!