プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に水槽をスポイトで掃除していたところ、卵発見!!別の小さい水槽に移しエアーをしてましたところ今日は29匹が壁にくっついていました

もう眼がでてきています

まだ泳いでいないのですが餌はなにがよいのか、いつごろからがよいのか分かりません。

良いアイディアをおねがいいたします。

ブラインシュリンプはペットショップでも売っているのでしょうか

A 回答 (3件)

それは楽しみですね~♪

ブラインシュリンプはペットショップで売っています。
もしなければ、親のエサをすりつぶして与えても大丈夫ですよ。
泳ぎ始めたら様子を見ながら少しずつ与えてみてはどうでしょうか??
    • 0

一番簡単なのは、親の餌をすり鉢ですった物をやることです。

ブラインシュリンプは、塩水で孵化させないといけないので、塩抜きなど色々と面倒ですよ。
    • 0

ブラインシュリンプはショップで売っていますが卵を塩水で孵化(24時間かかる)ものと、冷凍(ただブラインシュリンプと書いてあるものは結構一匹が大きいので稚魚用のベビーブラインシュリンプと書いてあるもの)があります。

親の餌をすりつぶす方法や小鳥用の卵黄粉などという手もありますがやはりブラインが生存率、成長スピードにおいて一番だと思います。この時期は水温も高く代謝が激しくなるので孵化数日後から与え始め様子をみましょう。がんばって下さい!
    • 0