プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この9つの言葉のうち3つ以上の言葉を用いて、自由に文章を作成してください。 物語、詩、自分の考えなどどんな内容、表現方法でも結構です。

< プロジェクト・虹・標準偏差・理想・力・科学・龍・成長・競争・ > (200字以内)


このキーワードで話を作ってもらうと面白いことに3パターンに分かれるそうです。
アンケートとして是非やってみてください(^^)

A 回答 (10件)

その龍の玉を七つ手に入れた者は理想の世界すら作ることができると言われている。


主人公がその玉を求め、ライバルとの競争の中で力を高め成長していく。
その姿を描いたのが『ドラゴンボール』という作品である。

100文字!

パターンどおり!のはず。(笑)
    • good
    • 0

力士の成長には競争相手が必要だ



15文字

虹越えて 力限りに 龍翔ける

5・7・5 17文字

科学の力で龍を作るプロジェクト

15文字

考えていくとこれって・・・3パターンくらいに絞り切れるのでしょうか?
  
弊社が取り組んでいる『プロジェクト虹』は100人の被験者から収集したデータを標準偏差、RMS等多視点から解析し御社の求めるレベルまで科学部門を成長させるもので、成功すれば競争相手であるB社を圧倒する力を得、御社の業績は天に上る龍の如く右肩上がりになる理想的なものであります。

多分、200文字以内。(笑)

楽しいご質問でした。(^^)v
    • good
    • 0

面白そうですね~。



ということでやってみます。

(1)ぴょんぴょん 気力が勝負☆
 カメとの競争に今度こそ勝つぞ!
 と思ったのに
 また居眠りして負けちゃった~。
 
 だけど少し成長したウサギは言ったのさ

 「夢みることなら負けてないよzzz」

(2)理想はただの理想だよ。
 好きな龍(理由)もあるにはあるけど
 たぶん引力
 愛を1%科学して
 あなたにreflection
虹のような瞬間をつかまえよう


うーん?こんなんでいいのかな(笑)
むずかし~。
    • good
    • 0

プロジェクトの内容を再確認しよう。


科学の力の限界を見定めるため、我々は虹の橋、レインボーブリッジ(笑)を建てたい。
できれば日本の端から端までと考えているが、本当に可能なのか??

気になりますねえ~~
結果教えて下さいね♪
    • good
    • 0

龍輔が言ってたよ、お前は今、例の標準偏差を調べるプロジェクトに関わってるって。


いくら科学の力でも虹の根元の場所を特定できるわけないだろ?
この生存競争に勝てる個体が理想であり、我々はそのように成長を促さなければならない。
など。

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございます。
まだまだ受け付けるんでお願いします!!

まだ9コ中9コの方はでてきませんね~(^^)

補足日時:2010/12/21 12:35
    • good
    • 0

その夜、なぜか私は急にわけもなく


紙にプロジェクト・虹・標準偏差・理想・力・科学・龍・成長・競争って書きたくなって
書いてみた。そしてそのあとすぐ寝た。

この回答への補足

なかなかせこいですねー笑

200文字以内って書くと200程度で書かれる方もいないですね(^^)

補足日時:2010/12/24 19:33
    • good
    • 0

あれ?9個中9個使ってますが・・・



200文字目指さなきゃ駄目なのかな?

2009年より長きに渡って弊社が取り組んでいる極秘プロジェクト、コードネーム『虹』は東京都世田谷区住民の中から無作為に選出した老若男女100人の被験者に対するアンケート結果をもとに導き出したデータを標準偏差、RMS等多視点から解析し御社の求めるレベルまで科学部門を成長させるもので、成功すれば競争相手であるB社を圧倒する力を得、今後の御社の業績は天に上る龍の如く右肩上がりになる理想的なものであります。

これで9つ使って199文字。(^^)v
のはず。(笑)

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます(^^)

評論文のようなものが多いみたいですね
200字程度で文章の中に「自分らしさ」を出すような文章もみなさん回答してみてください!

補足日時:2010/12/24 22:46
    • good
    • 0

右肩下がりの日本における生存競争に勝つため


標準偏差を学習する科学プロジェクトを立ち上げた。ひとりで。
理想を追い力をつけたが、ある日、目覚めたら龍になっていた。
びっくりしたけれど窓のそとに虹がかかっているのが見え、
まっこんな成長もありかなと。。。いやねえよ。。。
    • good
    • 0

検索してまさか出てくるとは思いませんでした.


旭○成の2012年新卒採用エントリーシートの問題ですね.そっくりそのままです.
3パターンに分かれるそうですが,いったい何を測ろうとしているのでしょう?

全然回答になってなくてすみません.
    • good
    • 0

質問者さん退会されたんですか?



結局何がしたかったんだろ。ホントにユニークな質問ですね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!