プロが教えるわが家の防犯対策術!

3階級制覇が懸かってますがミュニョスに勝てると思いますか?しかも飛び級でのバンタム級で亀田にバンタムクラスの実力が私はあるとは思えないんですけど異見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

アレクサンデル・ムニョスは10年くらい前だったと思いますが、当時の世界スーパーフライ級チャンピオンだったセレス小林に挑戦し、桁外れの強打を爆発させ、小林をボロ雑巾のように吹っ飛ばして新チャンピオンになった時の光景が目に焼き付いています。

ボクシングファンなら皆そうだと思いますが、あの時のムニョスの怪物のような強さが、物凄く強く印象に残っています。

しかし、チャンピオンになってからは研究され、防御の甘さとかボディの弱さを突かれたり、母国ベネズエラは治安が悪いらしく、銃で撃たれて大怪我をして戦線離脱するなどの不運が重なって伸び悩み、いつの間にか消えていたという印象です。

私は亀田とやると聞いて、正直「まだいたのか?」と思いました。

日本人相手には、確か7勝3KOで、意外にKO率は高くないです。
でもまだ負けなしなので、日本人キラーには違いないですね。

ムニョスの全盛期なら圧倒的に亀田をKOすると思いますが、最近はほぼ引退状態だったらしいので、どれだけのコンディションを作ってくるかにもよると思います。
スポーツ紙などに載っているコメントを見る限り、きっちりコンディションは仕上げてあり、かなり自信はあるようです。

展開としては、強打を恐れた亀田がアウトボクシングをして勝ちに徹すれば、判定で亀田が勝つんじゃないですか。
他の人も書いていますが、亀田の試合では「見えない何かの力」が働くので、判定まで行けば亀田がどんなに押されていようとも、間違いなく亀田が勝ちます。
亀田が勝ったらまさに茶番劇です。
私個人的には、ムニョスが意地を見せて倒してほしいですが、確率は五分五分くらいだと思います。

ちなみに同じ日に弟もVTRもないような無名選手を相手にタイトル戦をやるようですが、これも茶番劇ですね。
まあ、亀田の勝ちは決まっているようなものです。
減量が厳しいことを理由に、勝っても負けてもタイトルを返上するらしいですが、勝ち逃げもいいとこです。

ちなみに、三男も試合しますが、親父が恫喝問題で追放処分になった時、親父以上に狂犬のように吠えていたらしいです。
弱い犬ほどよく吠えると言いますが、どこまで通用するか。

3兄弟ともあらゆる手を使って勝たせるので、亀田の3連勝は堅いですが、勝負はやってみなければ分からない部分も大きいので、番狂わせが一つくらいはあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・

こんにちは。

ムニョスはもう終わった選手です。どうしてこの様な選手と

バンタムの実績がない亀田が、世界戦を戦えるんでしょうか?

ランダエタの時と同じで茶番もいいとこです。

当然勝利は決まっているので、これで3階級制覇になります。

ボクシングファンはこれじゃ納得しませんよ・・・
    • 0

代理っし

あーうー、ええと ジャッジ3人大差でしょう 誰か書く必要なし

ポンサクのノーモーションをはんのう出来ずにKO出来たポンサクは調整以下でしかなかったと

聞き及んでいます

あの名城に勝ったムニョスが、、、想像つかねーんです

ま勝負はやってみなきゃっていいますんで、新聞でも見てみますよ

少なくとも私の視力矯正で0,3でくらうパンチには見えなかったなぁW

文字書くだけ時間の無駄だった;;;;;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WBAでしょ?

TBS含めた亀田陣営はWBAと昵懇です。
KOされない限り、判定で勝ちますよ。

WBCもWBAも組織としては腐っているので権威は無いと私は感じていますが、WBAと亀田家の仲は異常です。
ランダエタ戦の初戦判定、第2戦のアマチュア・ボクシングじゃないんだから・・・という判定勝利。
おまけにタイトル・マッチをする前に、正規のチャンピオン・ベルトの他に亀田の父親にプレゼントするためのベルトをWBAが用意していたなんて嘘のような事実を目の当たりにすると、ムニョスと言えども苦しいと思います。

階級を上げることについていえば、ムニョスもフライ級カテゴリーから上がって来た選手なのでアドバンテージは無いと思います。
個人的にアンセルモ・モレノがバンタムでは絶対王者だと思っていたのですが、今回のタイトル・マッチは暫定王者決定戦なのでしょうか?
それともモレノはスーパー王者となり、正規王者に亀田が収まるという構図でしょうか?
だとすれば噴飯ものです。自分で自分の首を絞めていますね。

スポーツ・ナビで検索しましたら、そもそも亀田は他の選手とタイトル・マッチをするはずだったようですね。
でも「1カ月前の時点で5kgオーバーしている」という理由でムニョスに相手が変わったとのこと。
驚愕の事実です。
たった5kgぐらい1カ月もあればなんとでもなりますし、このペースで減量している選手なんてたくさんいます。
私のようなひねくれた人間から見ると、「亀田に負けること」を飲めなかったから変えられたのかなと勘繰ってしまいます。

他の方が触れていた長谷川穂積はWBC系の選手です。
JBCが柔軟な姿勢を示していればいまだ長谷川はバンタムにいたわけで、今となっては残念な話です。
ただ、スムースに長谷川と亀田がやれるかどうかは不明です。
ま、それ以前に亀田陣営が長谷川戦は避けると思いますよ。
ボディへの対応ができない興毅には強敵すぎます。興毅の対戦相手は、なんでまたボディへの攻撃が少なすぎるのでしょうか?
対戦相手が、決まって亀田戦ではボクシング・センスが突然無くなるんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

金で釣られるんでしょうか・・・?
ですが疑問は何でポンサクレックには負けたんですか?
ポンサクレックは金で釣れなかったんですか?

先に書き込みした者です。

失礼しました。ムニョスのランクは5位でした。
2位との誤記、訂正させていただきます。
    • 0

亀田、勝てます。

勝つことが事前に決定されているのだと思われます。

長谷川、モレノが居なくなるのを待ち、満を持してWBA王座決定戦に臨むことになったのですからね。

11月にいきなり、バンダム級2位にランクインし、対戦相手が同級2位のアレクサンドル・ムニョス。
ムニョスは、調整不足を理由に対戦を回避した当初の対戦相手に代わって、元チャンプではありますが、一度引退表明した後に再起した30過ぎの選手なのです。

その対戦受諾が決まったのが、試合のほぼ3週間前、2か月ほどの調整が必要とされるボクシングでは異常な話なのです。

何か、ヒミツの話が隠されているのでは無いかと疑われるのは必至と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ムニョスって確かスーパーバンタム獲得してる26戦連続KO記録持ってる怪物ですよね、全盛期が過ぎた?と言っても亀田勝てるんでしょうか?私は単に亀田嫌いなんでムニョス応援しますが

はじめまして。

私もこの試合は、かなりチャレンジャーな試合かと思っております。
『1階級上がるだけで、リーチやパンチの力・重たさは、かなり上がってくる』と、知り合いのプロボクサーが言っておりました。
一ファンである自分も前回の長谷川 選手の試合を見ていて、そのように感じております。

本日のニュース番組で、スパーリング風景流れておりましたが、一寸厳しいかなぁ~と感じてしまいました。

しかし、一ボクシングファンの自分としては、やるからには、全力を尽くして頑張って欲しいと、思っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

亀田が勝ったら

まず裏金で八百長
TBSが八百長工作(みのもんた・・・臭うなあ)

ってのが日本中で感じられるかも。

最近のボクシングは試合以外のパフォーマンスなどが目だってますね
良くないことだと思います。
カラオケを唄ったり、自分の子供をリングにあげたり、
家族のエピソード披露をしたり。。。
長谷川穂積や亀田兄弟達はドウカしてますね。しかしマスコミなど要求と
言うかもしれませんが、結局はボクサー自身のボクシング観の劣化でしょうね

最後に亀田・・・負けちまえ   こりゃまたドーモと思っています

尚、亀田のはボクシングではなく、路上喧嘩の延長
海老蔵を殴ったと言うボコスカ小僧と対戦させる方が面白いかも。
会場は満員、テレビも高視聴率になるでしょう
スポーツ新聞、雑誌も売れて景気に寄与するかも。
そう言う点では亀田は偉大なのかも。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう八百長するだけの金が亀田サイドにはないと思いますけど?
前回のポンサクレック戦がいい例だと思いますけど。