アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20プリウスに乗っているのですが燃費重視で購入したせいか走りの楽しさが味わえない状態になってしまっています。 

以前EJ20のGCインプ BH5レガシィに乗っていてスバル車の運転の楽しさに魅了されてしまったのですが燃費の問題があり毎日通勤するには維持がつらくなってプリウスに乗り換えました。

ですが、最近のスバリストからの情報をきくと以前のEJ20 約8年前のBH時代の物とは別物で燃費もかなり改善されたと聞きました。 現実プリウスでも通勤のみの燃費ですと50%割れの14キロ台に突入してしまいあまりハイブリッドって感じがしません・・・。

それなら多少燃費は落ちても走りの楽しさが味わえるEJ20 EJ25あたりのフォレスターもしくはインプに乗り換えようと思っているのですが実際最近のEJ型はどーなんでしょうか?

スバリストの方々ヨロシクお願いたします

A 回答 (13件中11~13件)

GHインプレッサ 2000cc NA FF

に乗っている人に聞くと、街乗りと通勤メインでリッター8kmと言っていました。
燃費はあまり良くないと思います。

燃費を考えれば、1500ccのMTでFFではないでしょうか。
リッター14~15kmくらいはいくようなので。

プリウスの年式と走行距離がわかりませんが、買取価格が結構よさそうなので、インプならば追い金なしで買えるのでは。
まあ、私ならばBL・BPレガシィを買いますが。走りと内装を考えれば。
    • 0

WRX-STI Aline(GVF)に乗ってます。

燃費悪いですよ。
まだ800キロほどしか走ってませんが、リッター7.5キロ位です。
あたりがつけば8キロ台は走るって営業マンは言ってましたけど、それでも8キロです。
2500のターボエンジンでこの燃費だったらいい方かもしれませんけど…
    • 0

ん~

18年式フォレスターNA・4AT車
エアコン入れっぱなしスタッドレスで1500キロ走りに行ったときは9割高速移動でリッター11キロでした。
速度は120キロ平均ぐらいですが、ターボならそれ以下になると思われます。
80キロぐらいのスピードならもうチョイ伸びたかも。

現行ツーリングワゴンNA2.5・5AT車はお客さんは燃費がいいとは言ってませんでした。
走らない(CVT)上にオデッセイなみのボディです。

ターボならいいかもしれませんが燃費は期待しちゃダメでしょうね。
参考なまでに。
無理して4WD買わずにコンパクトのFF・マニュアル車ぐらいにされてはいかがですか。

インプかスイフト辺りで。
    • 0