最速怪談選手権

私は 今年 60歳に なった 主婦です。 もう 娘達も 嫁いで 9歳の 孫も一人いますが  夫とは 
 夜の生活が もう 10 年前から ないです。 仕事の ストレスもあるとは 思いますが~~ 前から 淡白な 方だったと思います>>

このままでは 私の 一生も 遺跡のように 終わってしまいそうで 不安です。

主人は 65歳ですが みんな こんな もんだよ~~とか言って~~その話題は す~~~っと

抜けて行くようです。  ハグも 手を つなぐことも なくて== 同居人のようです。。

私は どうすれば この先 良いか 迷っています。  不倫とかも 勇気がなくて ダメだと思います。

A 回答 (9件)

お二人に共通の趣味とかあれば宜しいですが…?

無ければ…町会の婦人会とか市町村自治体主催の俳句や書道、編み物、スポーツ教室…など、貴女の出番は、探せばあらゆる機会がある筈ですよ!!

そこでヘトヘトになるまで一生懸命に頭と体を使えば、鈍感亭主の相手なんかしなくて済みますよ(^^)/

真剣に、調べられたら如何でしょうか?

今後の人生を暗闇や廃墟にするのは、ご主人ではなく貴女自身の責任ではありませんでしょうか?

貴女が頑張る姿を見せれば案外ご主人も若返ってくれるかも…です(^o^ゞ

因みに、私は、これからか農業大学(通信制)で学んで近場の田舎に引っ越して、耕作放棄の田畑を買うか借りるかして、農作物を作って足腰を鍛え…ゴルフを生涯続けたい…と願ってます!

若し、無理でも自分等二人で食べる野菜位は自家栽培しよう…と頑張るつもりです!!

さて、熟女の不倫や離婚願望など…TVや雑誌で面白そうに扱っていますが、貴女がそれに乗るほどの甘ちゃんではないことを祈って居ますm(__)m
    • 0

51才の男です。

私達夫婦の場合は20年ぐらい夜の生活は無いですので、貴方の気持ちはよく分かります。妻に聞くと面倒くさいし無くても困らないと言われた事があります。違う方向に気を向けて考えないようにするのも手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~~。 子育て中は 確かに そんな 余裕は ありませんでしたぁ。。

子が 巣立った 後が 大事なんですよね>>

そこに 気がつかない 日本男子が 多いのだと思いますよ。

初めまして、男51才になる私もセックスレスでずっと悩みましたが、これと言った解決策はありません。

貴方に必要なのは後押しかも分かりません!?
不倫も後腐れのない関係だったら安心やと思います。
勇気を出して前に進んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 でも 何が 後押しだか わかりません。
 当の本人は クラスメートのような 夫婦の関係でも 何の 疑問も持っていないようなので>>

後腐れのない関係なんて 出来そうには ありません。

もう 考えないようにするしかないですね! 

A男もいろいろです。

旦那が年金生活なら貴女も家庭を守る生活を卒業して、カラオケやダンス外を始めてください。そこで知り合った人と時々お茶・食事・飲みに行って時々休憩程度にホテルへ行って満たすのです。

B不倫とは・・・・人倫にはずれること。人の道にそむくこといいます。しかし平家物語に窮鳥懐に入れば猟師も殺さず。と云う言葉を引用すれば人倫もまた神様が見て見ぬふりしてくれるでしょう。

C考えて見れば旦那が65歳まで、ただひたすら家内の事を一心不乱に守り通してきたのだからAもBによって神様がゆりしてくれます。また御褒美としてスキン無しで楽しむ事を許してくれます。

D私は貴女の反対で家内が卒業したので、長い付き合いのバアーのママ63歳独身の家にお邪魔して日曜日は遅くまで楽しい時間を過ごします。ですから外出しなければチャンスは生まれません。

E人生を思いつめて生涯を過ごす事はありません。私は盗み・人を殺める・喧嘩さえしなければ人間として自由に生きるべきだと思います。

F貴女は教えて!Gooのお蔭でこうして投稿出来たのです。じゃなければこのように、うちあけるチャンスはなかったのです。勇気が、ある、ない、ではなく、妊娠する訳でなし、これからの人生を無駄にすることは己を惨めにするだけです。かえって早く老いてしまいます。こうして書いているうち貴女に情が移ってしまいました。諦めちゃいけませんよ(^ー^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>> 私も 音楽とか~~ 趣味は ありますが~~。

なかなか むずかしい 問題ですね>>

日本の男性は 表現力が なくて 残念! です>>

夜の生活が無くなれば離婚の要因になります。

もっとしてくれなければ浮気するけどいいですか?と脅しましょう。

もし効果が無ければ浮気する許可をもらって実際にすればいいのです。 
AVを見るとかするとかしてください、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>>

でも こういう 男性って>>  いざ 現実になると 開き直って   

恐いかも~~しれないですね!

私も ご主人と同じ年ですが 大体月一です。

たしかに、いったん止めてしまうと復活するのは大変かもしれませんね、ご主人にとっても。
ウチの老妻は、スル時(したい時)は、お風呂に一緒に入ってきたり 通販で買ったそれなりの下着を着けたりします、そうしますと こちらも元気になって 夫婦生活を楽しめます。
奥様も、積極的に仕掛けたらどうでしょうか 具体的には書きづらいですが いろいろあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  まぁぁl あまり 期待は出来ないですが~~~~。。

基本的に あちらの方には 興味がない人なので>>>

まぁぁl 会話だけでも あれば良いのですが>>

寡黙な人ですから~~。 もう 何も 期待しなくなりました。 残念ですが。

私もあなた方と同じような年齢です。

NO2の方と同じ意見です。雰囲気を変えましょう。

私の場合は淡白ではありませんが、それでもあるきっかけでグンと回数が増えましたよ。
それはカーセックスです。
きっかけさえつかめばあとは・・・。

いまさら不倫とか浮気は考えないでおきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 ありがとうございます>>  女性の方から 考えなくてはいけないの>>>って   

なんか みじめな気がしますが  しょうがないですね!

ご主人も照れくさいんですよね。

今更急にスキンシップに前向きに~というスタンスが取りづらい。
貴方の言う様に今まで忙しさもあったり、自身の淡白さもあって。
割と淡々とパートナーとして向き合ってきてる。
その流れの延長としての今。
急な変化は難しいと。
ただ、忙しさの質は既に変わってきてる。
ゆとり無くあくせく~という状態ではない。
だからこそ。貴方とのコミュニケーションにも変化は出てくる。
普段の生活の延長に急には持ち込めなくても。
例えば夫婦で旅行をするとか、たまには温泉に浸かりにいくとか。
そういうイベント的な機会をきっかけにする。
周りを意識せずに、二人の時間を穏やかに分ち合える時間を大切にする。
そこから少しずつ始めてみれば。
決して旦那さんは貴方を拒む姿勢は取らない筈。
自然に2人がお互いのブランクを溶解しあう様に向かい合う事は可能なんだと思いますからね。
貴方もあまり夜の生活とか、スキンシップとか。
その部分「だけ」を過剰の持ち出さない。
それはむしろ旦那さんを構えさせてしまう。
あくまで旦那さんとの穏やかなコミュニケーションの延長上に。
そういう夫婦だけの営みもあるんだと。その位の心のゆとりを持って。
もう歴史のある2人なんですから。
焦らないで、急かさないで。
ゆっくりと向き合っていけば良いんだと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます>>

旅行にも たまには 行きますが~~~~。  何も 変わりません。

最近では 考えないように しています>>

こんばんは<(_ _)> 

ん~、別に不倫までする必要はないのではないでしょうか・・・?
御主人と触れ合ったりする機会がないから寂しいという事
でしょうか?
私は、質問者さんの半分ぐらいしか生きていない小娘ですが
私も正直に申し上げますと、夜の方はいま殆どありません。
旦那が長期の単身赴任で不在なのが主ですが。
私自身も淡白なもので、別にそっちの方はあってもなくても
いいわ、という感じですな。

質問者さんは、趣味などはないのでしょうか?
行きたかった場所に行ったり、食べてみたかった物を食べたり、
観たかった者を観に行ったり・・・考えればいろいろです。
今の時期だと温泉もいいですよね。
御主人でもよし、ご友人とでもちょっとした旅行にでて気分を
晴らしてはいかがでしょうか?
(私も行きたいなあ~・・・)
娘さんやお孫さんたちとでもいいですね。

不倫や浮気なんて、死んでもしないで下さいね。
毎日楽しい事を考えて、ポジティブにいきましょう!!

失礼な言動がありましたら、申し訳ないです<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

貴重な ご意見 ほんとうに ありがとうございます。

そうですよね!  ただ 趣味 とか 旅行が 人のぬくもり~~に替われるかどうかは 疑問なんですがね~~。

そうするしかないです>>>