アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、情報商材というものを知り
いくつか気になる恋愛系の情報商材を見つけました。


そこで質問なんですが、恋愛系情報商材は
実際に使えるものなんでしょうか?


一応自分でも色々と調べてみたのですが、
みなさんの意見も参考にしたいと思いまして。


実際に購入したことのある人の意見お待ちしてます。
買ったことない人の意見はいりません。

A 回答 (4件)

恋愛系情報商材について解答します。



その前に情報商材がなぜ現在多く販売されているのかと
言う事をお話しますね。

情報商材に価値がないと言う人のほとんどがこの事を
理解していません。

現在、ニーズというモノが顧客思考と言われるぐらい、
多種多様にあります。

例えば、復縁情報商材ですが、これを書籍化させた場合、
初版も販売できないぐらいの小さなマーケットになります。

これを1000円で1冊販売したとして、著者に入る報酬は
約10%です。(初版1000冊×1000円=100万円)
つまり、10万円しか著者利益として見込めないマーケットと
言うわけです。

これは復縁商材ではなく、恋愛に関しても同じです。
恋愛書籍などを本屋さんで見ることがありますか?

ですが、これを情報商材で販売した場合、著者利益にもなり、
需要が高いマーケットに変貌します。

情報商材は基本、高額です。
ですが、その時のピンポイントで悩んでいる事を解決してくれる
可能性があるというだけで、これは嬉しいサービスなのです。

仮に復縁に関してですが、復縁コンサルタントとなのる人達が
います。この人達に支払う金額と言うのは、相場で30万円です。

これは成功しようが失敗しようが関係ありません。
その点を考えると成功する可能性がわずかでもある情報商材は
破格です。

失恋をして、その時は復縁情報商材にすがりながら、終わったら、
『そんなのあったわね』なんて言う人もいますが、
それならば、そんなの購入しないで自分で解決すれば良い話です。

解決策が情報商材しかないく情報商材にすがっておきながら
騙されたと言う人がいますがお門違いです。

良いですか?
情報商材はあたら前のことしか書いていません。

そんなマジックみたいなノウハウの方が詐欺なんです。
ですが、その問題に解決できない。書籍も参考にならない
と思えば、情報商材を購入することが望ましいかと思います。

一般に書籍は幅の広い人向けに書かれているのに対して、
情報商材は、ターゲットを絞り込んで書いています。


ですから、非常にためになる事が多いですし、現在は個人のレビュー
サイトも参考になりますので、自分にあった商材を購入するのが
良いでしょう。

ただ、私も含めてですが、情報商材はアフィリエイター報酬を
頂いているため、販売社の悪口を言えないなどあります。
私のようにそんなの関係なしに話す人なら良いですが
報酬目当てにする人もいますので、自分が今何に悩んでいるのかを
明確にして商材を購入するようにしましょう。

また、騙されたと思ったら、直ぐに通報する。
クリーングオフは必ずあるのですから有効に使いましょう。

参考URL:http://jyouhouya.info/
    • good
    • 2

こんばんは。



復縁を目指すには相手の性格や気分、状況によると思いますので、情報商材では難しい所ですよね。。
僕も購入した事はありますが、当たり障りない事を書いてあり、意味のないものでした。

元々期待していませんでしたが、ちょっとも勉強になるのであればと思ったのですが…残念です。
    • good
    • 0

以前、失恋したときに藁にもすがる思いで二つ利用したことがあります。



一つは教材?っぽいもの。
復縁方法とか男性の気持ちが書かれたテキストのようなもので、
代金支払後にPDFファイルをダウンロード出来る仕組みでした。

もう一つはメールや電話で相談するシステムのもの。
私は相談をメールで送って、かなり詳しいアドバイスを頂きました。
確か料金支払後に返信が来るシステムだった気がします。

今だから言えることですが、私が利用したのは前者後者ともに「別に読まなくてもいいや」という代物です。笑
当時は精神的に相当まいっていたので、確かに気休めにはなりました。
特に後者は私個人宛に書かれているので、説得力があるように感じました。
が、今読み返して実用的かといわれると「う~ん…」です。
文体は「○○とは××です」とか「○○ならこう対処すべし!」のような書き方で分かり易いですし、断定で書かれているので、弱った心には説得力があるように見えました。

が、現実の恋愛ってそう杓子定規にいかないですよね。
だからこそ書店にも山のように恋愛指南書が並んでいるわけですし。
ネット販売だと立ち読みが出来ない分、ベールに包まれているので良さそうに見えますが、
書店に売っている恋愛本も含め、巷に出回る情報をまとめただけのように見えました。

もちろん、これは私が購入した商材に限った話で、超個人的な意見です。とフォローしておきます。笑
    • good
    • 0

恋愛系に限らず情報商材というのはあてになりません。



高価なだけで役には立ちません。

恋愛は人と人との付き合いです。
個人差や性格、年齢等によって千差万別ですから
こうすれば絶対うまくいくというのはありません。

何か参考になるものがほしいなら書店や図書館に行って
恋愛に関するものを手に入れて読んでみるといいです。

それにしても参考になるというレベルで自分に必ず当てはまることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!