アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば・・・
19歳から20歳になった瞬間
29歳から30歳になった瞬間
39歳から40歳になった瞬間
49歳から50歳になった瞬間
59歳から60歳になった瞬間・・・

皆さんは、どの瞬間がショックでしたか?
“あー、もう○○代突入かぁー”みたいに感じたのは、どの年代になった瞬間でしたか?

あるいは、これからその年代を迎えるとしたら、どの瞬間がショックですか?

A 回答 (13件中11~13件)

うーん、やはり、30歳、です。



 この瞬間、結婚を、ほぼ断念しました。(T-T)

 しかも、父が家を買い(私と母は、猛反対だったのですが。私が妥協してしまいました。要らない家に、貯金の1千万円を投入。母は、それが“わからない”と、うつ病に。しかし、私は、何としても、紺色のスーツを着た、会社の口バッカの野郎を、打ち負かしたかったのです! いまだに、1千万円のローンが残ったままです。といって、まだ、40代ではありますが・・・。)

 40歳になった瞬間は、覚えておりません。(汗)

 20歳になった瞬間も、  〃


やはり、30歳ではないでしょうか?
 プロの世界を見ても、ここが、分岐点。
剛速球ピッチャーが、打たせてとる軟投型に変更か引退を考える年齢でしょう。

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、ショックというよりも転機でしたね。
転機といえば、私がフリーに転身したのも35ですから、30代というのは人生の中で大きな意味を持ちますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 21:25

29歳から30歳になった瞬間がショックでしたお(T ω T)


「あー、もう30か…(T ω T)」って思いましたお(T ω T)

……今となっては昔のことですお(T ω T)

…みんなtombiさんのせいだー…お!!
ぐすんっ(T ω T)

お(T ω T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり30ですおか・・・
思い起こせば、30になった頃って会社を変わって忙しく立ち回っていた頃ですお。
30になったなんて、そんなことを考える余裕はなかったですお。
>みんなtombiさんのせいだー…お
もう戻れないから、前を見るしかないですお・・・
私も前を見てますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・з・)v

お礼日時:2010/12/22 21:02

今年の8月に39歳→40歳になりましたが、さほどショックは無いですね


せいぜい、初詣ついでに、前厄の厄祓いでもやっておこうかって思った程度です

今までの区切りで一番ショックだったのは、やはり29歳→30歳です
心境的に、若者から、おっさんになった境目って感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

29から30ですか!
で、おっさんになるというショック・・・
やっぱり20代は若いけど、30になったらいろんな意味で社会的責任が具体的にみえますから、そう感じるんでしょうかね。
30になったばかりの人はショックですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!