アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信じていた家内が不倫をしていました。確かに余りSEXが好きでない私ですが、それが家内が不倫をする理由なのでしょうか。小4と中1の二人の子持ちで29歳の家内、何故って言うのが第一印象です。SEXに満たされる事が人生でしょうか。夫婦はSEXせねばならないのでしょうか。昨年念願のマイホームも新築したし、会社経営なので小遣い生活費のも不自由はないのですが、学生結婚の二人なので愛情には納得いっていると思っていましたのに、相手はテニスにコーチの様です。子育ても一段落し暇が出来たのが不倫の一因だと思うのですが、31%の主婦が不倫をしているとの統計を見て日本はこんなものなのかなと思っていますが、これが普通の世間の事なのでしょうか、お教え願います。

A 回答 (13件中1~10件)

お気持ちよくわかります。


他の回答者は配偶者に不倫されていない方でしょう
私は、質問者さんと同じく妻に不倫されていました(1回きりと言ってますけど)
不倫された側としては、制裁を加えたいよりも、なんで配偶者に裏切られなければならなかったのかという気持ちでモヤモヤしてしまいますよね。
浮気の原因がこちらの気配り、配慮、女として見ていないとかの理由でその仕打ちが、不倫とは納得いかないですよ。
別の行為で抗議、話し合いすればいいのにいきなり不倫に走るのはおかしいと思います。
不倫したかったら、別れて独身になってすればいいんですよ。そうすればこちらも怒りがわきません。
不倫した人は自分のことしか考えない最低な人だと思います。
 

この回答への補足

共感者が居られて安心しました。仰る通りです。日本の主婦が家族を軽視している人が多いのは嘆かわしい事です、田嶋陽子の影響でしょう。

補足日時:2010/12/22 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。少し気が晴れました。

お礼日時:2010/12/22 10:48

女って本当に我儘ですよね。



あなたが社長ということは、奥さんは「お金」を最優先事項として結婚したわけですが、
実際に何不自由ない生活を送っていると、それだけでは物足りなくなってくる。
それで、アバンチュールを楽しんでるんでしょうね。

そもそも、大金を稼ぐような仕事をしてる人は激務なので、家庭をおろそかにするのは仕方ありません。
「愛情」を最優先にして欲しいなら、たとえ貧乏でも奥さんを愛してくれる人を選べばいいことです。

ちなみに、30%の主婦が不倫してるという統計データですが、どこのデータですか?
まぁ、富裕層の奥さん連中ならそのくらいの割合なんですかね?

貧乏人の奥さんは不倫なんてしてる暇はありません。(^_^;

いずれにしても、旦那を裏切るような奥さんは、即刻叩き出して下さいね。

この回答への補足

ここに来て賛同者が増えたこと、感謝します。その通り生活に追われている夫婦には不倫や浮気はありませんえ。貧乏人が羨ましいです。

補足日時:2010/12/22 10:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

obakatinさん、や貴方の回答が正解の様です。不倫された旦那、妻皆さん同情します。

お礼日時:2010/12/22 10:52

>31%の主婦が不倫をしているとの統計を見て日本はこんなものなのかなと思っていますが、これが普通の世間の事なのでしょうか、お教え願います。



統計で、この様なデータがあるのでしたら、やはり世間の31%が不倫をしているのかもしれませんね。
その31%を普通ととらえるか、異常ととらえるのかは、個人の感覚だと思いますが・・・

ただ書き方の問題で、逆にいえば「31%の男は不倫(浮気)をしている」と書かれていれば、違和感が個人的には無いので、私としては異常な数字だとは思いません。
特に男性で不倫をする人間は、大概一回(一人)では終わらない事も考えれば、複数経験した女性の中に既婚者が居てもおかしくないでしょうから、数字としては当たらずも遠からずでしょう。

質問内容の回答はこれで良いのでしょうか?(題もそうなっていますし)
これで宜しいようでしたら、前半部分の貴方の家庭内の問題は、今回の質問にあまり関係ないと思いますが・・・

ただ前半部分を記載されている事を推察しますと、私が気になるのは、世間がこうだから・・・で、貴方は今回の事が納得できるのですか?

世間はあくまで世間で、貴方達家族は貴方達家族。
自分達の問題に、なぜ世間が出てくるのか、正直、私には理解できません。

その感覚のズレが、今回の問題を引き起こしている様に思います。

この回答への補足

世間の奥様は大方が不満の中で生活されている、これは日本は良くする事になります。不満があるのは当然なのですが、その通りです。はけ口が不倫ですか、それがおかしい。tenmouさんは女性、それも未婚の方とお見受けしますが日本の家族社会は乱れていますよ。

補足日時:2010/12/22 09:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所詮他人だった男女がお互いの過去を知って一緒になっても深層は不明です。今回の質問は個人の問題ですが不倫経験者が31%と言うところが気のなりましたので書いてみました。

お礼日時:2010/12/22 10:55

相当悩まれているみたいですね!一つ疑問がありましたが、奥様はセックスレスが不倫の一番の原因ではないと思います。

おそらく貴方に相手されない寂しさも実際あったと思いますよ!?奥さんの不倫相手のテニスのコーチに貴方とは違う何かがあると思います。優しさや包容力など。子供がひと段落したので、心に余裕ができ母親から女性への転換期なのかもしれないですね!しかし奥さんも不倫したらいかんですよね!貴方からのお便りを読んでましたら女性は本当に薄情だなと思います。

この回答への補足

女性は自分勝手なのです。私は家族のことを二の次にしたことは有りませんし、子供の乳幼児と時はおしめ代えも積極的にやりました。こういう不況のご時世なので最近は家族サービスが疎かになってるかも知れませんが、家内の理解が足りないかなとも思っています。

補足日時:2010/12/22 09:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家内を邪険にしたことは絶対ありませんが、理解に仕方に問題ありでしょうね。

お礼日時:2010/12/22 10:55

よくありがちな男性の勘違いですね。


男の愛情とは金をかけてやっていることだと本気で思っている人があなたのように多いです。
しかし、女性はというと必要以上に金ばかり与えられるより、時間をかけてくれたり、
話を理解してくれたり、思っていることをやってくれた方が嬉しいわけです。

不倫が31%あるのだとしたら、妻の気持ちをまったく分かっていない男性が
少なくとも31%いることになるでしょうね。

この回答への補足

勘違いでは有りませんよ。この不況の中、外で働いている自分を理解してくれてないのかなと、思っているだけです。お互いの理解する努力、話し合いの時間もないからだと思います。

補足日時:2010/12/22 09:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いでない事は判っています。夫の気持ちを理解できない主婦が31%いるって事です。

お礼日時:2010/12/22 10:55

29歳で中1の子がいるってことは、15歳ぐらいで妊娠したってことですよね?


当然、出来婚ですよね?
学生結婚って、奥様は高校を続けられたのですか?
その後の進学は?

質問者さんの家庭の場合、一般的な主婦の不倫がどうこうとは違うと思います。
29歳だったら、周囲の友達もまだ未婚の人も多いことでしょう。
仕事をずっと続けている人は、仕事が楽しくなってきているところでしょうね。
片や自分は、若い身なのに、旦那には相手にされず・・・じゃ、もう一花咲かせたくもなるでしょうね。
なんせ、まだまだあと10年は子どもが産める歳ですもんね。

学生結婚だから愛情には納得いっているという根拠がわからないですね。
逆に、出来婚だったから、納得いかないまま子どものためにと今までやってきたって可能性の方があるんじゃないかと思ってしまいます。

今まで我慢してた分が、旦那さんの無関心が引き金になって、爆発したってところじゃないですかね。

SEXのことがすべてではなくて、こんなときでも、奥さんのことを考えるのではなく、世間はどうなのか?と考えるところに、象徴されているように感じます。
世間なんかどうでもいいでしょう。
もっと奥さん一人のことを見て、話して、考えてください。
世間なんて、夫婦の問題にはなんの役にも立ちませんよ。

この回答への補足

すみません。年齢ですが39の書き間違えでした。
主婦の不倫が多いのは、主婦が旦那の事を理解してない家族が多いのかなと理解して良いのでしょうか。

補足日時:2010/12/22 09:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族関係、夫婦関係これらを壊したのは田嶋陽子みたいな人がいるからでしょうね。主婦は勘違いしていると思うのですがね。

お礼日時:2010/12/22 10:58

私は不倫はしてませんが。



たぶんセックス自体がしたいわけじゃないですよ。
女として見てもらってるかどうかじゃないですかね。
うちも実際求められますが私はそんなにセックス好きじゃないので1、2ヶ月に1度くらいしか受けません。
どうして断るのかと言うと、頻繁にすると愛情を感じられないからです。
ただの性欲処理の道具にされているような気分になるからです。

だけどたまにのセックスでは愛情を感じます。

質問者様は少ないセックスでも愛情のあるセックスしてるんでしょうか。
たまには好きだとか愛してるとか可愛いとか言ってるんでしょうか。

まず、質問者様はなぜセックスが好きではないんですか?

例えばセックスしなくても布団の中で抱き合ったり、頭をなでたりキスしたり、愛情をたっぷり注いでいればしたくなるもんじゃないですか?
性行為のみを考えるセックスだから好きではないんじゃないですか?
するしないを別として、もっと触れ合う時間、愛情をたっぷり注ぐ事を考えれば、自然と奥様もあなたの前でも女性らしくなると思うし、あなた自身も性的な感覚が変わるんじゃないかなぁと思うんですが。

この回答への補足

お互いの勘違いが原因でしょう。前に書いたのですが話し合いの場がないのが原因です。主婦が不満を不倫で解消していると言う実態が変ですねと、言っているのです。

補足日時:2010/12/22 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/22 10:58

こんばんは。



その31%と言うのは、どこから拾った数字ですか?
私は決して世間の狭くない方だと思いますが、私の周りの主婦友に、不倫経験者は皆無です。

否、厳密に言うと一人だけ…それは十代からの付き合いがある、旧友ですが。

彼女と夫は、やはりレスでした。
結婚前は普通にあったものの、結婚後は一度もなし。彼女から声をかけると
「やめろよ、気持ち悪い…」と、言い放ったそうです。

それでも普段はとても仲良しで、いってらっしゃいのキス、おやすみのキス、出かける時には手を繋ぐ…と人も羨むカップルでした。

結婚一年で働き始めた彼女は、その勤め先の上司と不倫、結果旦那と離婚し、その方と再婚しました。

彼女が言ったのは、
「結局私は、彼に必要じゃなかったのよ…」

これこれ、これに尽きると思います!

男性と違って、女性の性ってそんな即物的なものじゃないんです。
愛する人とセックスしながら、体でなく心が満たされるんです。

女性として愛されていること、慈しまれていること、必要と、されていること。
もちろん、セックスが全てではありません。
でもセックスがないと言うことは、女性「性」の全てが否定されるのと、同じことなのです。

普通に性欲があって、パートナーのことを愛していればなおのこと、自身のアイデンティティーに関わる問題です。

それは日常のキスやバグなどの軽いスキンシップでは、補いきれないものだと思います。

満たされない「心」が、不倫というかたちで、発露してしまったのではないでしょうか。

一応お断りしておきますが、私自身は不倫は決して認めていません。
私が彼女(奥様)のような立場におかれたら…

まず離婚をかんがえるでしょうね。

この回答への補足

31%はある保険会社の調査結果です。
仰っていること、同感です。
我慢が出来ない現代人(女性とは特定しません)は結局夫への不満と言うより夫にないものを持つ他の男性に魅かれるのは至極当然と言えば当然でしょう。

補足日時:2010/12/22 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気や不倫で離婚していたら社会は壊れます。我慢していく事こそ人生には必要なのではないでしょうか。

お礼日時:2010/12/22 11:01

31%・・ちゃんとした統計なんでしょうか?


周囲を見ても(私は主婦ですが)、ちょっと想像できないけど。

「夫婦はSEXせねばならないのでしょうか」
まだ29歳で、まだまだこれからなのに、夫のあなたは・・・。

奥さんには同情します。

この回答への補足

数字はある保険会社の調査です。夫より他所の男性にSEXの相手をさせた主婦が多いって事を言っています。一寸主婦は自分勝手なような気がします。

補足日時:2010/12/22 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦がSEXしなければ少子化が解消しませんよ。おかしなこと言わないで下さい。

お礼日時:2010/12/22 11:01

御幾つの奥様なのか…わかりませんが寂しかったのではないでしょうか?


いくら裕福でも人間寂しい気持ちはどうしようもありません。
お子様がだんだん手が離れ、ふと気付いたら時間が流れていた。
夫婦間も家族になってしまい、奥様が甘える場所がなくなっていた。
私も女性なのでなんとなく理解できますが…いくつになっても女性は女性なのです。
SEXに関しても行為そのものがしたいのではなく、肌のぬくもりが欲しい事もあるのでは?
行為に及ばずとも、一緒に手を繋いで眠りに就いたり、くっついて眠ったり。
ハグをされたりチュッとキスしてもらったり…。
子育てが終わりつつあってもまだ自分は必要とされている事を感じたかったのでは?
愛情は時に態度に表してもらわないと不安になる事もあります。
私はそうなので…なんとなく、書き込みを見て奥様もそうではないかと思いまして書きこみました。

平穏な時間が取り戻される事をお祈りしてます。

この回答への補足

我慢が出来ない昨今ですから、不倫に走る主婦が多いのは仕方ないでしょうか。と言っているのです。

補足日時:2010/12/22 09:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/12/22 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!