プロが教えるわが家の防犯対策術!

1000円台のおいしいウイスキー教えてください。
バランタインやフォアローゼス、膳がすきです。
トリスはおいしくなくて飲めませんでした。

よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

ニッカのALL MALT(茶色のフタのやつ)


Glenfiddich グレンフィディック(量販店などではギリ1000円台)
などはおいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALL MALT は気になってました。
ボトルがかわいくて・・・。
Glenfiddich は知らなかったので、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 11:25

ジョニーウォカーの赤ラベルこちらでは1280くらいで入手できます。

山崎クラスです。
黒ラベルは本格的なものですが2300くらいになります。
国産とは基本的に品質が違います。
試してみて納得あれ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジョニーウォーカーってよく見かけますね。
まずは赤い方から買ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 11:28

オン・ザ・ロックスや水で薄めるのでなければ


「ジャック・ダニエル」はどうでしょうか。
量販店では1680円で買えます。
もう少し張り込んでもいいのなら
「ワイルド・ターキー」もお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャックダニエルは苦手なんです~。
でもワイルド・ターキーは飲んだことないので、飲んで見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 11:28

私のお勧め(お気に入り)はブレンデットスコッチなら、TEACHER'SとGRANT'S。


バーボンなら、OLD CROW。
http://www.mercian.co.jp/products/whisky/lineup. …
http://www.siregenuine.com/scobra27.htm
いずれも、1200円前後の価格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の書き込みを検索してて、TEACHER'Sがおいしいと回答してた方がいらっしゃたので、今飲んでいるところです。
ほかのお酒も探して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 11:32

バーテンダーのmoominx2です。


私のオススメはスコッチならフェイマスグラウスとホワイト&マッカイ。
バーボンならエズラ・ブルックスとオールド・グランダッドですね。
いづれも上位クラスのラインナップもありますが、スタンダードでも十分美味しく飲めます。

バランタイン、フォア・ローゼスがお好きならきっと満足いくでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バーテンダーなんて格好いいですね!
次にホワイト&マッカイを買おうと思ってたんです。
ので、嬉しいです(笑)
紹介頂いたお酒、全部飲のみます。

お礼日時:2003/08/29 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!