プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXを1年半程度やっています。自分の中で模索して損切りと利確のルールを作りルール通りに行っていますが微マイナスを続けています。期待値が100%を越す手法を全く思いつきません。色々試したのですが全くです。生活されてる方はどのように今の手法に気付けたのでしょうか?どのような手法でもよろしいので何かヒントを頂ければ助かります。

A 回答 (4件)

基本的なことから、


勝てるトレーダーっていますよね。何年も勝ってる人

彼らが存在するということは、少なくとも勝つための秘訣があるってことです。
んじゃ、その秘訣はなんなのか?
一般的にトレードの手法に目がいきがちですが、
それ以外にもたくさんの要因が含まれているってわかるかな。

メンタル、思考、応用、反射 などなど、自分のこのトレードを、何を元にどのようにして組み立てているのか
これは経験から得たものでしか創り上げることができません。

まず、チャートってなんなのか、考えたことありますか?
かつってなんなのか考えたことありますか?
どのような動きがあるか 調べたことありますか?
それに対して、どのように行動をとればいいのかわかりますか?

為替というものの哲学をいかにして構築できるのかが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに言われる通りです。いつもチャートチャートと言っていますがチャートって何?と尋ねられるとうまく答えられない気がします。手法以外にも視点を置いてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/11 13:37

生活出来るほどトレードができるひとは


1つのトレード方法で取引していないと思いますよ。

FXで成金になるのではなく
昼間職に就いて
気長にトレードするのが一番です。
せっかちな人には向きません。
http://okozukai.monson333.org/entry4.html

http://okozukai.monson333.org/entry36.html
    • good
    • 0

微損で済んでいるのはすごいですね。



スプレッドはそれ以上狭い業者を使えませんか?

であるならば、今度はもう一歩進むしかないと思います。
順張りなのか逆張りなのかは知らないですが、それが有効に働く時間枠や通貨を調べるしかないと思います。

バックテストをするのがいいと思います。ForexTesterという裁量のバックテストツールがありますので、そちらを利用して、自分のトレードを分析するしか無いと思います。

これ以上は推測でしかモノを言えないのでなんとも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GBP/USDで取引しており基本的には順張りです。時間帯はロンドン時間以降のトレンドが発生しやすいので取引しています。バックテスト方法も一応見たのですがよくわからず後回しにしていました。やってみようと思います。

お礼日時:2011/01/03 14:33

回答がないのは、答えがないのです。


パチンコのように、1日○○万円FXで儲けましたというような一過性の自慢家しかここでは答え(こうやって儲けた自慢話)ないでしょう。あっあと、FXしたこともないのに、熟知してるかのごとく振舞う経済評論家も。

常勝してる人も機密とかではなく本当にそれが答えなのか分からないからヒントも出しようがないのでは?

質問者様のルールが明らかにおかしいときは指摘があるでしょうが、何も情報がないので、答えようもないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/03 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!