アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VGAをASUS ラデオンHD 5770から
サファイア ラデオンHD6850 に変えてから起動してすぐ画面変な色のドットでうめつくされて
フリース。またはデスクトップまでは正常でもIE を開くと↑の症状になりフリーズ。
fire foxは問題なく動きます。OS再インストールしてカタリスト10.12いれても変化なし。
友人のPCでもフリーズやドライバが停止し回復しました みたいなエラーメッセージがでます。
3台確認して3台とも同じ症状でした。
自分のPCの構成は 
OS win7 HP 64
CPU AMD Phenom II X6 1090T Black Edition
M/B MSI 890GXM-G65
メモリ1G×4 の 4G
VGA SAPPHIRE Radeon HD6850
電源650W
bios1.70 OC等はしておらずデフォルト設定
ドライバはCDとサイト両方ためしましたがどちらも変化なし。
5770の時はなにも問題なく動いてました。3Dやベンチ等も。
なにかやらなきゃならない設定や操作あるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

win7 64i



ntel ですが 775で asus 
ci7 z68で asrockで

ait サフアィア flex使ってますけど

フリーズとかブルスクとか別に無いですね。

intel とAMDでは事情違うはずですから友達もAMD?

まぁ回答じゃないけど動くってだけの話ですが。
    • good
    • 0

10年間 Radeon を愛用する者です。


使用するビデオカードが違いますが…その組み合わせには?経験が有る
ので?書き込みます。

ASUS 製品とSAPPHIRE 製品は、独自の技術を用いてビデオカードを
製造販売するメーカですが?それぞれのドライバには、若干の違いが
有り、同じPC で用いると相互干渉して?不具合を発生します。

回避方法は、お互いのドライバを使用せず…ATI(現AMD)の公式ドライバ
の使用に切り替えて頂く事です。

なをASUS 製品とSAPPHIRE 製品に付属するドライバは、相互干渉して削除
を妨げるので?削除される場合は、ベクター等で無料配布されているフリー
の削除用ソフト等を用いて行う様に願います。

この回答への補足

ATIのカタリストでドライバをダウンロードして使ってもだめでした。
OSも再インストールして試してるので、まっさらの状態です。
ASUSは前のやつなので、OS再インストール後はいっさいつかわない状態で
質問の内容になってます。
でもASUS製品とSAPPHIRE製品は一緒にしないように気をつけたいとおもいます。

補足日時:2010/12/26 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません せっかく回答いただいたのに 補足でお返事してしまいました。
ASUSのビデオカードを使ってて新しくSAPPHIREのカードに変えるときに干渉する
ということでしょうか? これはOS再インストールしても効果はないのでしょうか?
あと返品や交換ができなかったらまた買おうと思うのですが、
その際、このVGAなら大丈夫 というのあればアドバイスいただけないでしょうか?
チップは6850が希望です。
もしよろしければお返事ください
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 20:36

電源の型番をもっと詳しくお願いします。


大丈夫だと思いますが容量不足の可能性があるので。

3台ともなるんだと症状的に初期不良では?と思います、グラボのビデオメモリに以上があるとその症状になります。
通常スロットに刺して補助電源コネクタを刺した後ドライバを入れるだけで良いです。

この回答への補足

電源の型番なんですが、650Wとかいたのですが550Wでした。
すみませんでした。 型番は
ZUMAXのZU-550です。 
友人のラデオンHD6870を使ってベンチとう起動しても問題なかったです。
ちなみにそれもサファイア製です。
買ったところにだしたのですが、問題なしということで返却されたので
困って質問しました。
やはり初期不良の可能性が一番高いですか・・・

補足日時:2010/12/26 00:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 補足でお返事してしまいました。
PCのパーツが正常かどうか確認してくれるところ、もしくは
確認の仕方ありましたらアドバイスください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!