アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSONのIC21インクカートリッジ用にエレコム製の替えインクをストックしていましたが、プリンターを買い替え、インクカートリッジとしてはIC50となってしまいました。
インクボトルに入ったIC21用のインクですが、色が同じならIC50用のインクに使っても問題ないのでしょうか? それとも、粘性とか粒子の違いで詰まったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

問題ないですよ

詰め替えインクは詰め替えインクメーカーがプリンターの機種に合わせてインクを作っているわけではありませんから

どっちにしろ、詰め替えインクを使っている限りはいつかは詰まるって事ですが(^_^;
    • 0

詰め替えインクの組成は純正と全く同一とはいきません、類似の染料を使っているため当然粒子や粘度は異なるのが普通です。

詰まったときは運が悪かったとあきらめるつもりなら何でも使えます。(私はCANONでしたが互換リサイクルインクを使いそれでも半年は目詰まりせず使えました、今のプリンタはまだ保証期間中なので純正インクを使っています)
    • 0