プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイミーオの年賀状素材使ってるんですが、ハガキの端まで印刷されません。中央に小さめに印刷されてしまいます。もっと大きく端まで出来ないのですか?

プリンタの設定でハガキ(フチナシ)などは選択してるのですが、うまくいきません。
教えてください。

A 回答 (2件)

印刷の余白を左右上下ともゼロにしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余白ゼロはなんかうまくいきませんでした。でも、用紙サイズを変更したらなんとかできました。
あなた様のおかげです!

お礼日時:2010/12/27 08:02

その素材は、希望する素材をクリックして[ダウンロードする]から


[名前を付けて保存]で入手したものですか?
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/special/downlo …

例えば、年賀カードのフレーム以外でなら 1379×2041 ピクセルの
JPEGイメージで表示されるはずです。
これなら印刷時にハガキサイズの場合、解像度が300dpiで印刷して
くれますので、綺麗に適性サイズになると思うのですが?

印刷するときに使っているソフトは何を使っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLに付属してるイメージピクチャーかなんかのソフトだと思います。
印刷自体はマイミーオのドライバなのでしょうか?
これではうまくいかなかったので、
ダウンロードした後、ブラウザ上でファイルメニューからページ設定、用紙サイズを変更し、あわせてプリンタの設定も変えたらなんかできました。

理論的にはわからないんですが。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!