dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーラを飲んだら肩が凝ります…コーラだけです。いつもは30分くらいで収まるのですが、今回は大量に飲んだので、夜になっても痛みが気になって寝れません…どこか悪いんですか?

A 回答 (2件)

>わかる方や、同感の方のいけんを求めます。

西洋医学的にみて、コーラと肩コリの因果関係は判らないと思います。ですから胃など内科的側面、骨や筋肉、神経など整形外科的側からそれぞれ調べた方が建設的だと思います。コーラと肩コリに拘り続けると、真理を見失うかもしれません。

コーラ以外の炭酸飲料全般や、冷たい飲み物、カフェインなど多く含むお茶やコーヒでは症状は出ないのですよね?であれば東洋医学的に見てもその因果関係は不明だと思います。

>どこか悪いんですか?

貴方の情報が全くないですし、貴方を直接見ているわけでもない、他に肩コリが悪化するファクターが内因外因含めあるかもしれないですし、レントゲンや内視鏡、血液検査が出来るわでもありません。ですから、この場では絶対に原因は分かりません。

年の瀬ですから、早めに整形外科受診をお勧めします。お大事に。
    • 0

わかりません。

コーラで肩コリなんて聞いたことありません。内科、整形外科でご相談されて見てください。
    • 0
この回答へのお礼

まわりには…結構いますけどね↓

わからないのに冷たい意見ありがとぅございました。

わかる方や、同感の方のいけんを求めます。