アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報お待ちしています。
つい先日からMSNChatへサインインすることが出来なくなってしまいました。
今はMSNChatのページが開けない状態です。
MSメッセンジャーやHotmailも同じアカウントを使っていますがそちらのほうは問題なくログインできています。
MSNに問い合わせたのですが、プロバイダに聞いてくれとの回答でした。
でも他のIRCチャットサーバにはログインできるので、プロバイダの問題というのも???なのですが、私は素人なのでそのへんはよくわかりません。
今はプロバイダの返事待ちの状態ですが、他にこのような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?
今までと変わったことといえば、そういえば2~3日前、いつものようにHotmailにログインしようとしたら、一度「侵入が確認されました」という画面が出たことがありました。
「すでにログインされています」のようなことが書いてありました。
でも、よくわからなかったのでもう一度ログインしなおしてみるとすんなりログインできたので、あまり気にとめてなかったのですが・・・。
何か関係ありますでしょうか?
パソコンの設定などは一切変えていません。
何かおわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1のBlack_Tigerです。

IDを変更するのも1つの手段ですね。
また、POP3メールの場合、メールをサーバに残したまま、外部からメッセージを抽出する事も可能ですので、注意して下さい。
また、不信メール(送信者不明)は開かないほうがいいかもしれません。
    • 0

>「侵入が確認されました」

>「すでにログインされています」
明らかに第三者があなたのIDでログインしてますね。
IDが重複しないように、IPアドレスで常に監視されているはずですから、
違うIPで重複接続出来ないようになっているはずです。

逆に、その第三者があなたのIDでログインしている際、
あなたがログインすれば「侵入が確認されました」と表示されます。
あなたがログインしている際に、第三者がログインすれば、
「すでにログインされています」の旨が表示されると思います。

パスワードを解読できるとすれば、あなたの物凄く近くの人でしょう。
あなたが設定するであろうパスワードを予測できる人はいませんか?
また、Hotmailで新着のはずのメールが既読になっていれば、完全に侵入されています。

どの道、至急、他人に予測不可能なパスワードに変更して下さい。

あと、もし特定のパソコンでメッセ、チャット、メールがされているようであれば、必ずパスワードは保護(保存)しないで下さい。
特に、メッセのパスワードを保存していれば、上記全てに侵入可能にもなりえますので………。

参考までに。
お役に立てれば光栄です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
恐いですね。あまり気にしてなかったのですが、気になりはじめたら
全ての物が疑わしく感じてきました。
最近Hotmailにメールが届きません。
元々ほとんどメールはこないのであまり気にしてなかったのですが、
そういえば最近友人に出したメールの返事がまだのような・・・。
気持ち悪いのでアカウントを変えることにします。
でも私は一人暮らしでパソコンも私専用、パスワードも保護していませんし、
紙にも書きとめていませんし、当たり前ですがしゃべってもいません。
それでも侵入されるものでしょうか???
また、念のためネットワークアイコンは消してあるのですが、外部からの侵入って可能なのでしょうか・・・。
もう少し回答を待つことにします。

• 0