プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳、女です。

自分とは釣り合わない人を好きになってしまいました。。。


私は、メイクもファッションにも気を使っていますが、良く言えば大人しい感じで、悪く言えば地味系です。シンプルな雰囲気が好きです。

中高が私立の女子校だったこともあり?私の友人も、オシャレだし、性格も明るいんですが、落ち着いた雰囲気を持っている人が多いです。

ただ、美人タイプではありません・・・泣 コロンとしてます。。。

また、私も含め、私の友人の多くが、恋愛ごとに疎いタイプです。自分に自信が無かったりします。



そんな私が、自分とは全くタイプの違うの人を好きになってしまいました。

彼は、バンド系?のオシャレな人です。(ビジュアル系じゃないです)

かっこいいんです。

明るいし、友達もバンド系?なオシャレな人だし・・・

性格の共通点は人見知りなところくらいです。笑

(容姿で好きになったわけではありません)


何もかもが、私とは釣り合いません。

釣り合わないというより、自分との共通点が少なさすぎるのかもしれないです。


質問です。

自分とは釣り合わないような人と付き合った経験がある人はいますか?

そのときはどのような経緯で付き合えることになったんですか?

また、なんでも良いのでアドバイスください!

お願いします。

A 回答 (6件)

釣り合わないというのは自分が勝手に思っているだけでしょう。


最初からあきらめていてはダメですよ。

他人から見て釣り合わないなぁって組み合わせは街中にいるでしょ~(笑)
    • good
    • 0

22歳でメイクもファッションにも気を使っているあなた。


ビジュアル系でもないバンドメンバーと合わないようには思えません。


どのように釣り合ってないのか?
美人タイプだなんてモテません。可愛い系が持てるんです。
コロンとしてたら可愛いじゃないですか。

もっと自分に自信を持ちましょう。

今日もテレビで58歳のおじさんが、
31歳の奥さんと結婚してました。
それも奥さんが美人なのに、おじさんなんてお笑い芸人のホンコンに似てるって言われてました。
どこかで釣り合うんでしょうね。
おじさんお金持ちでしたw。
4人目の奥さんで奥さんの父親なんておじさんよしも若いそうですよ。
それでも祝福される夫婦。

どこかで釣り合うんですよ。

自信を持って、自分のいいところを探して、
人見知りな性格の共通点ってすっごい大切で重要ポイントだと思います。

それにバンドって一見華やかに見えて、実は地味ですよ。
あらー、地味なところも共通点が!

いっぱい共通点見つけて、意気投合してください。
    • good
    • 0

男の好みはいろいろです。


ふつうにやりとりしてるうちにということもいくらでもあります。

ただ今回、あなたが前のめりすぎて、ちょっときついかなという気はしますね。
    • good
    • 1

>かっこいいんです。


>明るいし、友達もバンド系?なオシャレな人だし・・・

文章を見る限り、↑が貴方が考えている釣り合わない理由だと思うけど。。。

格好いい。
明るい。
お洒落。

それは確かにその人の魅力だし、それを見て引いてしまう気持ちも分かる。
でもあっちから見たら同じように、貴方の事を

お洒落で。
女性らしい雰囲気持っていて。
可愛い人。

だと思ってるかもね。
結局当人がその人の評価をするわけやろ?
他人の評価って関係なくね?

とりあえずその人に自分の事をもっと知ってもらえる様に、頑張ってみるのはどうかな?
    • good
    • 0

私も貴女と同じで、釣り合わないな~と思っていた大好きな人がいました。

そこから付き合うことになり、早1年半です。

経緯としては、彼と共通の知り合いに私の連絡先を彼に教えてもらい、やりとりをして‥というかんじです。

当時私はいわゆる青文字系(原宿にいそうなかんじ?)で、少しぽっちゃりしていました。
一方彼は見た目はお兄さん系(ギャル男っぽかった)で、普段なら絶対好きにならないというか近寄り難いタイプの人でした。
でも性格はしっかりしていてちゃらちゃらしていなくて、そこが好きでした。
顔もイケメンでモテる。
だから釣り合わないなって思っていました。

付き合ってから聞くと彼は私の服装は全く好みではなかったようです。
メイクももっと濃いめがいいと言われたし、もっと細くなってとまで言われました。笑
まとめると、見た目は全く彼のタイプではなかったようです。

それからは彼の好きな女性像に近づけるように、メイクもファッションの傾向もがらっと変えて、ダイエットも頑張って、彼氏にも友達にも本当に変わったと言われるくらいになりました。

↑これは私の場合ですが、貴女の気持ちが当時の私の気持ちにそっくりだったので回答させていただきました。
貴女が彼を好きなように、世の中の人って系統が違っていても、性格の明るさや活発さが違っていても、その人を好きになっちゃうんです。
貴女はメイクやファッションに気を遣っていらっしゃるようですし、釣り合わないとかではないと思います。
彼が素敵な人だから釣り合わないと思っているなんて心の綺麗な証拠です。

参考にならないかもしれませんがこんな風に付き合った人もいるんだくらいに見て頂ければと思います。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2

こんにちは☆



お気持ちわかります~!
そういう人と付き合えるようになっても、何だか安心してられないんですよ。笑
気持ちが引き締まりっぱなしで、あたしは良い経験してると思いますが。


今の彼と付き合えるようになる為に、彼自身のことや、好みの性格から外見まで調べて、一生懸命それに合わせて頑張ってました。
彼は明るい子が好きなので、普段落ち込みやすい自分も良い方に変われてる実感があったりして、嬉しかった。

一度フラれたこともあったけど、努力が足りないんだと思って、釣り合えるようになるまで、そして自分自身も女と人格を磨き、相当努力しました。


付き合えるようになったきっかけは、そういう努力の果て、遂に自分を一度さらけ出したからかな。
弱い本当の自分の本音を見せて、初めてうまくいった感じがします。
やっぱり最後は本当の自分を見せるのが一番です。
それで駄目ならうまくいかなくても、当たり前です。


付き合ってからも、気を抜かないようにしてたんですけど‥

段々と、「この人は、素の私を好きだって思ってくれてるんだろうか?」って不安になってきはじめたんです。

そりゃ、素の自分をあまり見せないでいたんだから、いずれ当然そうなりますよね。笑


だけど、どんなに違和感があっても、好きでもない人と一緒にいる人なんていないと思います。
私が一生懸命頑張って、それだけで彼が一緒にいてくれるんじゃないと思います。

ちゃんと自分の根っこの部分とか、何となくいいなと思う部分とかも、きっとある。
どれだけ可愛くてきれいで、自分のタイプでも、そういうのがなければ付き合わない、もしくは続かないだろうと思います。

努力も大事だけど、一番は一緒にいられることをお互い楽しめることかも。



10代の子たちの恋愛を見習うと良いかも。
彼らは何も考えずに、フィーリングを信じてるし、好きだから一緒にいる。

それがきっと恋愛で一番の幸せで、それは自然と出来ることもあれば、心がけ次第で出来ることでもある。
あれこれ考えちゃうのは自分のせいだから、何も考えずに現実を見てみれば、問題は本当は何もないってことに気付きます。。


彼の為にする努力は、自分磨きの良いチャンス。
絶対に無駄じゃないですよ。

だけど行きすぎた努力は、心理学では「補償行為」(ここまで努力すれば自分はきっと幸せになれると思い込んでする行為)と言われるらしいです。
今回の場合「彼の好みのタイプになって、もっと共通点を作れば、きっと彼に今より好きになってもらえるに違いない」という思いでしょうか。

補償行為に期待しすぎて自分の心を見失い、色々苦しくなっちゃう場合もあります。

補償行為は、「どうせ自分には価値がないから、努力しなくてはならない」という、自分を卑下する心から生まれますのでご注意を。


そんな風に無理してしまう関係だけは、自分からやめましょう。
自然体でいられる自分をまず作ってから、彼と一緒にいれば大丈夫。

自分に自信をつける為に彼の好みも取り入れつつ、自分の気持ちやスタイルも大切にして彼に素直に接してるだけで、あなたはきっと十分魅力的です♪
心配事はいりません。


彼のことが好きだという素直な気持ちで、楽しい恋愛をしてください☆

とっても長くなってしまいました‥
応援しています!
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!