アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対に夢や勘違いではなく、あれは霊だったんだ、という経験のお持ちの方、
その体験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

私が庭で遊んでいると、母が二階に向かって私を呼びました。

庭から声をかけると、「今二階に行ったの貴方じゃなかったの」といいました。
私がトイレに入っていると誰かが通り過ぎるのがすりガラス越しに見えました。両親は出かけています。トイレは玄関と階段の途中にありました。泥棒かと思い、二階にあがってみましたが誰も居ません。
そして、私が部屋から出たところで、仏間に入っていく祖父母を見ました。祖父は私が幼稚園のとき、祖母は中学のときに死んでいます。
慌てて仏間に行くと、閉めてあったはずの仏壇の引き出しが半分ほど出ており、中に祖父愛用のかみそりが半開きの状態であるのが目に入りました。
これが霊現象でなければなんだというのでしょうね。
ちなみにその引き出しにはかみそりと誰も読まない観音経以外に何も入っておらず、家族で開ける人など居ません。
今は家も建て替えてしまっているので、そんな現象は全く起きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが嘘を言っていないので有れば、本当の霊現象だったんでしょうね。
他には何かありますか?

お礼日時:2010/12/30 21:50

数年前、住宅街に家を新築しました。


その時から2階から(上の方から)誰かが覗いている気配がしてました。
時にはこちらを脅かそうとしてみたり・・・
結構しつこかったけど無視して気づかないふりをしていました。
そのうちに、隣、またその隣と家が増えるにつれて気配がきえていきました。

しかし、先日、二階の窓から素通りして我が家を抜けて隣に入っていく男性を目撃しました。
空中なんだけど足もあって歩いていいるんですよ(笑)
ストライプのシャツ着て綿パンはいてました。

最近、いないと思ったら隣にいったようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
霊はストライプがお好きなようですね。

お礼日時:2010/12/29 23:53

 No.5の「お礼」を読みました。


 私の場合、近づいてくる時はほとんどが水平に飛んでくる感じで、たまにですが少し離れた場所から下のほうから斜め上の方へ飛ぶ場合もあるので「ゴミが近づいてぼやけて見える」という状態ではなく、明らかに最初から半透明の状態で見えています。
 それに私は中学生の時から見ているので「白内障」とは関係ないですし、「飛蚊症」をネットで調べたのですがこれも症状が違います。
 私の場合、白い浮遊物を見たあとは気になるような現象は起こりませんでした。
 私が気付いていないのかもしれませんが、「白い浮遊物を見る=何か霊現象が起こる」というものではないみたいですよ。
 ある人が言っていたのですが、「たまに霊みたいなものを見るが、見えるだけで他に何も起こらない」とのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
また、何か霊体験をしましたら、投稿して下さい。

お礼日時:2010/12/29 16:13

 No.4の「お礼」を読みました。


 「でも、浮遊物って何ですか?ゴミかな?虫かもしれませんよ」とのことですが、私は中学生の時に浮遊物が見えて「ア…」と言うことがあったのですが周囲の同級生は「どうしたんだ?」という感じで、「何か飛んでいなかったか?」と言うと「さあ…俺は気付かなかった」という返事だったことがありますし、その中学校は兄も卒業した学校で以前から「霊が集まりやすい」と聞いていたので「こういうものなんだ」と割り切るような感じでその後は「浮遊物が見える」というのは言わないようにしました。

 No.4では書き込みませんでしたが、シャーペンのキャップ付近(消しゴムが収納されている部分)から浮遊物が突然出てきて私の顔のほうに飛んできたために思わず顔を動かして避けたことがありますが、この時は白い半透明状で「ゴミ」とか「虫」ではないということははっきりしています。
 中学校在学中は歩いている時に白い半透明の浮遊物とぶつかりそうになったことが何度かあって避けたりしたことがあります。

 少し長くなりましたが、「ゴミ」とか「虫」という類ではないことははっきりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その半透明の浮遊物は、俗に言う「オーヴ」ではないでしょうか?
もしゴミだとすれば、瞳に異常接近してくると、半透明な円形のボヤッとしたものが
私にも何度か見えた事がありますよ。
でも、ゴミですから何とも思いませんでした。
また、白内障を患う前に、「飛蚊症」といって視界に異物がちらつく現象も起こる事も
あります。
あなたがその浮遊物を観たり、または観たあとで霊的な現象は起きましたか?

お礼日時:2010/12/29 14:14

 私は弱いですが霊感があり、霊の集まる場所では直径1センチほどの浮遊物を見ることがあります。

(浮遊時間は数秒と短いですが…)
 私が卒業した中学校は墓地があった場所を造成して建設した関係でその地域では「心霊スポット」として有名で、学校にいる間は週に1~2回は浮遊物を見ていました。

 中学校を建設する前にあった墓は中学校の裏側にある山の斜面にある市営墓地に移転させたのですが、無縁仏の墓石もあったりして怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、浮遊物って何ですか?
ゴミかな? 虫かもしれませんよ。

お礼日時:2010/12/29 10:24

色々ありますよ(^-^)


高校生の時に、好きで、研究とまではいきませんが、勉強していました≪勉強でよいのかな?≫
高校の先生が、お寺の住職で写真のネガをもらったのですが、そのネガに写っていたものは、
お墓を映したものですが、その写真のネガに、学生服も映っていました、≪お墓を標準ぐらいの大きさとすると大きさ的に考えられない学生服です≫ネガですから、細工はできませんし、したような形跡はありませんでした
後母親の葬式の時に、
姪っ子が写真を撮ったのですが、チリ焼きの時に、骨を拾った後、仏さまのところに行って、線香を備えるのですが、そこにきれいに霊が映っていました
後葬式の時に、姪っ子の足が消えて映っていたのですが、その後、そのうちの1人が、外妊で流産しました
あり得ないところに顔が映っていたりしましたが、いずれも死んだ母親でした≪霊を否定する人もその写真を見せると否定出来なかったようです≫
後ベットでウトウトしていたら横の道を何かが近づいてくるのが、判り通過するときに、金縛りになりました後で考えるとそこは人が通れないようにしてあるところでした≪今までその1回だけです≫
とりあえずこんなものかな(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、それは霊体験ではありません。
写真に何かが写っていただけの事。
霊が目の前に現れなければなりません。

お礼日時:2010/12/29 10:23

31歳、女性です。



小学生の時、ある交差点で車と車がぶつかり、車に乗せてたものが重くて、ガードレールに突っ込んだらしいんですが、そのガードレールが、内臓に刺さってしまい、死亡事故となってしまいました。

同級生にも、あの交差点にはお化けがいるよ、って言われたんですが、私があまり信じるタイプではないので、気に止めませんでした。

ある時、その交差点を渡らないといけない時が来たのですが、歩行者信号が赤なのに、勝手に歩き出してる自分がいました。渡ってる最中に気がつき、慌てて反対側まで走りました。

車がちょうど、来ていなかったので、特に何もなかったんですが、あれは最初で最後の心霊体験だったと思っています。

無意識の行動だったので、本当にビックリしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも、他事を考えてボーっとしてたのかもよ。

お礼日時:2010/12/29 10:21

中国池田の入り口で料金所をすぎたところで、青と白のストライプのパジャマを着た男性が道路を横断してました。


私は当然止まりましたが、隣にいた嫁さんには見えていなかったらしく、「なんでこんなところで止まるの?」と言われました。


また、大阪から京都に抜ける山道で、霊感スポットと言われるトンネルの出口で、その先はカーブになっていて、そのカーブにあるガードレールの上に首だけがスーっと右から左に・・・
町に降りて明るいところに出ると、車のフロントガラスの内側に靴の後がついていました。


その山道を別の日に違うルートで帰っていたところ、勝尾寺というお寺の近くでラジオの音が雑音だけになり、ヘッドライトも消えてしまい、真っ暗な中下まで降りました。途中でラジオ、ヘッドライトは戻りましたがなんだったのか?


などなど、色々とありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、そのパジャマの男、実在の人だったかもよ。

お礼日時:2010/12/29 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!