プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2人目妊娠21週の妊婦です。

15週まで切迫流産で絶対安静だったのですが、最近状態が良くなり、普通の生活に戻れるようになりました。

今までかなり運動不足だったので、妊婦でも日々続けられるような運動をしたいと思っています。

とりあえず散歩から始めようと思ったのですが、最近寒いので、1歳3ヶ月の息子が外に出るのを嫌がります。

息子を預けて散歩やジムに出掛けるのは難しいので、できれば自宅でできる運動がいいと考えています。

何かお勧めの運動不足解消法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

お掃除なんておすすめですよ。

床の拭き掃除の体勢は安産にもつながるみたいですし、床掃除って子供と一緒にできますよ(^-^)b

結構運動になります。
    • 0
この回答へのお礼

家の中もキレイになるし、一石二鳥ですね。

普段掃除をする時も、真似して一緒にやりたがっているので、ちょうどいいと思います。

親子で雑巾掛け、やってみます。

3ヶ月前に出産した者です。

妊娠後期に猛暑だったため、産院からは外よりショッピングモールなどに車で行き、歩き回ると良いと言われました。
お店見ながらだと楽しいですし。

それも億劫な日は自宅でマタニティヨガのDVD付き本を買ってやってました。
気持ちもリラックスできるのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

お店の中なら寒くないのでいいですね。
マタニティヨガも気持ち良さそうです。

ありがとうございます。