プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
女の子は片思い中、
相手がどう思ってるのか気になったり今何してるのか考えて眠れなかったり、
好きな人が夢に出てきたり友達に相談したり、
片思いの歌を聞いて自分と重ね合わせたりします。
これって男性も同じですか?
24時間ずっと考えてることはないと思いますが(笑)、
ふと思い出すのはどんな瞬間ですか?
男同士で恋バナしますか?
回答する際年齢も書いてくださると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

40代男性です。



恋をすれば誰もが質問者様と同じです。四六時中、頭から離れない。心が締め付けられる。毎晩のように夢に出てくる。何気ない一言で、嬉しくもなり、哀しくもなり、切なくもなります。

いま何しているんだろう? 誰と一緒にいるんだろう? 彼女の眼には誰が映っているのだろう?
もうこの想いが自分の中だけでは収拾が付かなくなって、誰かに聞いてもらいたい。分かってもらいたい。自分の気持ちが抑えきれなくなります。

恋焦がれると、もの凄いパワーや生きる喜びを与えてくれるものです。それほど恋をすることは、年齢に関係なく素敵なものなのです。

小田和正さんの「恋は大騒ぎ」を一度聴いてみてください。恋する男の心を絶妙に歌い上げていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性も一緒なんですね!
「恋は大騒ぎ」気になりますね。早速歌詞検索してみます!

お礼日時:2010/12/31 05:47

ANO.5です。



「恋は大騒ぎ」視聴して頂けましたか? これは小田さん(現在63歳)が42歳の時にリリースしたヒット曲です。如何に恋が性別や年齢に関係がないということが分かって頂けると思います。

現実的な意見も多いようですが、それは言い換えれば、「恋をしていない」と言うことが出来、「恋とは何か」が分かっていないと言えます。

本当に恋をすれば、その気持ちが抑えきれなくなりますし、食事も喉を通らなくなります。
質問者様もそうですよね? それが本当の「恋」なのです。

では、良いお年を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざまた回答ありがとうございます。
歌詞検索しました。いい歌ですね。今も何してるかなぁ?って気になってます。
早く会いたいなぁ。

お礼日時:2010/12/31 23:08

思いっきりあります。


でもね。年齢は書きませんけど、
年代によっては将来の事も視野に入れてしまい
現実、恋愛結婚を考え無理だなと考えてしまう事もしばしば
頭で否定してしまい心とのバランスが崩れます。

少しでも
心のバランスを保つために普通の話題に紛れさせ話ますよ。
相手と接点のない人、場所でですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢を重ねると色々あるんですねぇ。
何か切ないです…。

お礼日時:2010/12/31 06:14

20代後半です。



今年出会って好きになり、一応告白もしたけど今は無理と言われたので振られたわけではないけど片思い継続中となっているので答えます。

まず自分は覚えていないだけかもしれないけど夢はあまり見ないから夢に出てくることは無いです、
男友達と恋バナは大学卒業して以降しなくなったけど、女友達とはします。相談も年上女性にはしてます。

それと音楽聴くの大好きだから片思いに限らずラブソング聴いて重ね合わせることよくあるし、今年発売になった曲でも恐ろしいくらい今の自分に当てはまる歌詞な曲があったからアーティストは別に好きでも嫌いでもなかったけどDLしちゃいました。

あとふと思い出すことは今の相手に対しては無いです。それは彼女が欠かさずではないけど毎日携帯日記書いているからそれをチェックしようと毎日するからだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女友達とは恋バナするんですね。異性の友達に恋愛相談→恋に発展って話を思い出しました(笑)

お礼日時:2010/12/31 06:12

私なんか40年近くも片想いしてますよ。


ずっと同じ相手ですし、一日たりとも忘れた事はありません。
しかし、相手とは30年近く逢っておりません。
なんと、40年近くも片想いの歌に自分を重ね合わせ
時々夢に現れてきたりしますが、この事をあまり人には語りません。
ふと思い出すどころではありません。
息するたびに相手の女性を思い浮かべて居るんです。
でも、よく眠れてますよ。
51歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
40年近く片思い!凄いですね!片思い4ヶ月で一喜一憂してる自分がちっぽけに感じます…(笑)。
見習わなきゃですね!

お礼日時:2010/12/31 06:05

33歳既婚者です。



恋の歌というより、失恋の歌なら重ねたりしたことはありますね。
また、恋の歌でもなんでもないのに、見方を変えて恋の歌と捉えたり。
ただ、邦楽はあまり聞かないので、聞かないから尚更聞く少ない曲を
捉えるのかもしれませんが。

男同士で恋バナはまずしません。
するとしても女性のように詳細を話すのではなく、
端的に、誰と付き合ってる、年齢、期間、地域、そのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、恋をすると女性の方が恋愛一色!って感じになるんですね。
男性は淡々としてる感じですね。

お礼日時:2010/12/31 06:00

46歳・男性・妻子持ちです。


僕はいつも恋しています。(妻ではない人ですが・・・)

男性と女性の感覚はちょっと違うように思います。

女性:恋バナを話題にして会話が盛り上がる(その場の一時しのぎの会話)
男性:恋バナなんてしない(親友にだけこっそり告げ、真剣に考えてくれる)
→女性は井戸端会議が好きなだけで、力にはなってくれない

男性も女性も恋する人の夢も見れば、終始考えていることもあると思います。

男性は結構ナイーブで恋を真剣に考え行動していると思います。
女性はお気楽で、来年は違う相手の恋バナをしているでしょう・・・。

女性はデリカシーに欠けていると思います。


・・・男も女も、いくつになっても恋することは良いことだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は話すことでストレス発散になってますね。
>男性は結構ナイーブで恋を真剣に考え行動していると思います
そうなんですか!!結構意外です…。
でも女性もいちいち一喜一憂したり情緒不安定な感じになるんですよ!

お礼日時:2010/12/31 05:56

既婚40代前半のおっちゃんです



>相手がどう思ってるのか気になったり今何してるのか考えて眠れなかったり、

無いですね。

>好きな人が夢に出てきたり友達に相談したり、

これも無いです。

>片思いの歌を聞いて自分と重ね合わせたりします。

これもありません。

>ふと思い出すのはどんな瞬間ですか?

これも殆どありません。
て、いうかこんな風に悩むくらいならさっさと告白するか、一番確実に彼女にする為の方法を考えて実行します。

>男同士で恋バナしますか?

絶対にありません。
男同士で話題になるのは「遊びでSEXした女性」とかの話です。

私が女性の事を思い出したり、夢に出てきたりしたのはむしろ「彼女」の事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は「どうするか」と現実的に考える方が多いみたいですね。

お礼日時:2010/12/31 05:50

年齢 19歳です



>>女の子は片思い中、相手がどう思ってるのか気になったり今何してるのか考えて眠れなかったり、
好きな人が夢に出てきたり友達に相談したり、片思いの歌を聞いて自分と重ね合わせたりします。これって男性も同じですか?

A 好きな人が居たときは仕事中はもちろん食事中なども考えてましたよ。相談は自分の事なのでしません。

>>ふと思い出すのはどんな瞬間ですか?
A ふと思い出すとは何をですか?


>>男同士で恋バナしますか?
A 語り合ったことは無いですね よく相談とかされてましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事中も食事中も考えてたりするんですね!
>ふと思い出すとは何をですか?
片思い相手のことです。言葉足らずですいません!!

お礼日時:2010/12/31 05:44

おはようございます。



40代男性です。

私の場合、
「(片思いの相手は)私のことをどう思っているのだろう?」ということは気になりますが、「今何をしているのだろう?」とかはそれほど気になりません。
夢に出てきてほしいと願っても、夢に出たことはありません。(フラれて何年かした後に夢に出たことはありますが・・・)
友達に相談することはありましたが、そのアドバイスに従って行動していい結果に結びついたことはありませんでした。→友達からすれば所詮は他人事で、そのアドバイスに発言責任は問われないから、言いたい放題ですからね。
片思いの歌は、聞きません。→聞いても虚しくなるし。

まあ、ほとんどの男性は「(片思いの相手の女の子を)どうやって自分の彼女にするか」という現実的な作戦しか考えていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>まあ、ほとんどの男性は「どうやって自分の彼女にするか」という現実的な作戦しか考えていない
そうなんですね。
想像だけで不安になったりするのは女の子特有みたいですね(笑)

お礼日時:2010/12/31 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!