プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。母の為にファンデを検索中です★

期待したいのは カバー力。保湿力。ってところかな?

私自信は、ニキビ肌なので。そーいったコスメはまったく
わかりません(><)

なので 力をかしてください♪おすすめなど。
いろいろ教えてください おねがいします(^○^)

A 回答 (5件)

カバーマークのエッセンスファンデーションをお試しになってはいかがですか?


カウンターで聞いたのですが、10代の方から80代の方まで利用されているそうです。
化粧品総合口コミサイトの@コスメでも好評ですし。

ただ、カバー力などの力があるとされていても個人に合う合わない、真価が発揮されるされないというのはありますので、サンプルやカウンターで試されてからお使いになるのがいいと思います。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 5

私がオススメするのはクレドポーボーテの「タンナチレールフリュイド」です。


名前は長いのですが(^-^;ファンデーションです。クリームタイプと分類されますがリキッドと同じ感覚でいいと思います。

不動のロングセラーなので、かなりいいという噂は常に聞いていましたがお値段が12000円とお高いのでなかなか使う機会がなくて・・しかし思い切って買ってみたらこれがすごい!今までのファンデーションって何だったの!?と思いました。大げさじゃないんです。

とにかくごく少量でも伸びが違います。今までの1/3以下で仕上がるので一ビンで1年以上余裕で持ち、結局価格は高くなかったと思います。カバー力も他と比べものにならないほど自然でキレイに仕上がります。一生懸命ファンデをキレイに仕上げようと重ねて伸ばしていたのが嘘のように簡単にバッチリ仕上がるのでメイクの時間も楽になりました。それでいて厚塗りにならないので本当に使いやすいです。ナチラルに仕上げたい時は少量で軽く仕上げ、しっかりメイクしたい時は多めに使ったりできるのでカバー力=厚塗りということもなく仕上がり感の年齢層も選ばないと思います。
シミなどの部分には少し重ねて使うとコンシーラーいらずでカバーもキレイにできます。
おまけに長時間崩れにくく(今まででは一番でした)カサつきも感じませんでした。
発色もキレイたと思います。

商品はファンデに行き詰った時の救世主だと思います。友達数人に勧めたら全員すごいと絶賛でした。
マットな仕上がりなので若い方などはパール感のある下地で色合いを補正して使のもいいと思います。落ち着いたメイクの方にはそのままで完璧に仕上がります。
私は「今日は気合入れてキレイにしたい!」と思う日は必ずコレを使います。でも気が付くとほとんどこればっかり使ってたりするんですけどね。

少々お高くても納得できる商品です。
資生堂のカウンターで一度試してみる価値は絶対にありますよ。
    • good
    • 5

お母様と同年代です。


確かにカバー力、保湿力はほしいのですが、
それをファウンデーションでまかなうと、お面のように浮いてしまいます。

洗顔後、たっぷり化粧水で保湿し、下地クリームで整え、ファウンデーションは伸びのいいリキッドやクリームタイプで、シミそばかすには部分ファンデやコンシーラーで隠す方が自然です。

色々使ってみましたが、ソフィーナのファウンデーションは年代に合った製品がでており、自然で好きで、ずっと使っていました。

また最近、娘に薦められて、ハウスオブローゼのリキッドファウンデーション(しっとり)を使っています。ものすごく伸びがいいです。
最後に、パウダーをはたく事も大事です。

参考URL:http://www.sofina.co.jp/catalog/index.html,http: …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はぢめまして☆m(__)m母と同じ年代の方なんですね♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o

ソフィーナきましたね~☆★
でやはり。そうですよね。保湿の基本はやはり
化粧水。クリーム。でのケアがものをいいますよね~☆★
母にも教えないと☆
ハウスオブローゼなんだか聞いた事あります。
早速 見てみますぅぅぅう♪♪ヾ(〃^∇^)ノ

お礼日時:2003/08/30 12:36

こんにちは。



わたしは40代後半ですが
花王ソフィーナのファインフィット・ファンデーションUV・ミルキィをベースに
同じくファインフィットのファンデーションUV・パウダー用を仕上げに使っています。

ファンデーションの乗りも良く、毛穴をカバーしてくれるので気に入っています。
ベースに使っているミルキィは、どちらかというと秋冬用ですが、
こちらの方が保湿できるので夏も使っています。
UVカットもしてくれますし、化粧崩れもそんなに気になりません。

参考URL:http://www.sofina.co.jp/catalog/fine_fit.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ☆お力かしてくれてありがとうございます
\(^o^)/

ソフィーナ~ フムフム 
shigechamaさんの使っている組み合わせも参考にします☆
早速URL拝見させていただきます!!(^○^)

お礼日時:2003/08/30 12:25

こんにちは(^^)


URLのイブサンローランのファンデが評判いいみたいですよ~♪
中に50歳のお母さんも大満足してた!との書きこみがありました。

ただ、値段が6500円とちょっとお高めですが。。
でも高い分、使ってみる価値はありそうです!!

ご参考になれば・・・(^^)

参考URL:http://www.citywave.com/cgi-bin/cosme/bbs/vol11/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~☆それはいただけるコメントですね(^_-)
早速ありがとうございます☆\(^o^)/

参考にさせていただきます♪♪((o(*^^*)o))

お礼日時:2003/08/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!