アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもいつもお世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございます。

今回は、PCメールなんですが
探しても解決しなかったのでこちらでお聞きします。

メールの一部なんですが
$B!!$3$NEY$O#C#M%5%$%H$K%f!<%6!
$B!!"'2<5-$K3NG'#U#R#L$r%/%j%C%/$7!"$4EPO?:n6H$r40N;$7$F$/$@$5$$!#(B
こんな感じで、今までの残していた物から新たに届くメールまでもが
読めなくなりました。
文字化けはPCメールだけです。
フリーメールではありません。
解決方法はありますか?

よろしくお願いします。

表示→エンコード でしても文字化けは治りませんでした。

A 回答 (3件)

以下のサイトのツールを使えば、読むことは可能でしょう。


http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

ただし、これは根本的な解決にはなりません。
根本的に解決したいのであれば、以下のような内容を書かないと、
誰も的確に答えられないと思いますよ。

・パソコンのOS
・使っているメールソフトおよびバージョン
・文字化けはいつから起こっているのか
・何かの操作をした後から文字化けが始まったのならその手順
    • good
    • 0

OEなら、今月導入した修正パッチが原因だそうです。


http://qa.itmedia.co.jp/qa6408680.html
http://qa.itmedia.co.jp/qa6408597.html
http://qa.itmedia.co.jp/qa6407843.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≪オプション≫≪読み取り≫にある
メッセージはすべてテキスト形式で読み取る
と言うところがチェック外れていた為の文字化けだったようです。
皆さん、申し訳ありませんでした。
説明もどこをどうすればいいのか分からない物の文し読んでも
答えようがないですよねぇ・・・すいませんでした。
ありがとうございました。。。

お礼日時:2011/01/08 18:06

http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/12/19/01 …

なんてハナシもあるようですが…
情報不足なのは既に指摘あるとおり。

# IEのエンジン使わないから、Thunderbirdではふつ~に読めてますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!