プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気のせいでしょうか?
あ、谷選手の(ry

A 回答 (16件中1~10件)

個人的には年上の奥さんが多いと思います。



たしか某番組で、金〇さん(元甲子園のヒーロー)が言ってましたが、
若い野球選手は、

 ・先輩に連れられて飲みにいく
 → 野球選手で金持ってるから行き先は高級クラブが多い
 → 年上で美人のホステスさんに接客されてメロメロになる
 → 年上の女性(美女)にはまる・・・

というパターンが多いようです。ホステスさんと結婚する確率まではわかりませんが・・・
野球ばっかりやってるし、大人の女性には”免疫”がないに等しいですからw

あと、若いうちから鳴り物入りで入ってきたり、すぐに結果を出したりすると、
テレビの取材で球場に来るのは女子アナ(年上)の方が多いでしょうから、
知り合うきっかけができやすいのもあるでしょう。

例外のパターン(!?)といえる落合さんや野村さんがなぜあのような女性
(どういう意味なのかは想像におまかせします)と結婚したかはわかりませんが、
彼女たちにも若くて美しい(?)時期があったんでしょう・・・たぶん。
とくに野村さんは、前の奥さんを捨てて・・・ですし、それが元で
ホークスを出て行かざるを得なくなりましたから・・・
でも、サッチーはそういう状況でも見捨てずに一緒に関東へいったわけですから、
今でも別れてないし、2人の夫婦愛は相当なもんだと思います。

北海道の某チームのスーパーエースが先日離婚にむけて話し合い・・・
という記事が少し前に連日出てましたね。
奥さんがどういう人なのかはわかりませんが(あまりよくない記事が多い模様)、
旦那の成績は高いレベルで毎年安定してますから、すくなくとも
”下げマン”ではなかったようですが・・・
    • good
    • 0

谷選手とヤワラちゃんの熱愛が発覚した時もヤワラちゃんは本命では無かったですよね。

キャバ嬢(沖縄の人だったかな?)とかの方が序列は上だったはずなのに女性誌へのリークなどで徐々に外堀を埋められた格好です。美人の奥さんが多いですが、美人なだけで野球選手の妻という自覚がない人もいますね。離婚危機にあるとされるダルビッシュの奥さんや、少し前ですが西武→中日の大友進外野手の元妻などは容貌は水準以上でも資質ゼロでした。逆に野村さんや落合さんは(ry
    • good
    • 0

スポーツができるというのは確かに大きなアドバンテージでしょうね。


ただ、美人だからマスコミに取り上げられるだけであって、調べてみたら美人じゃない人も多いのでは?
そうそう、結婚する前から有名であった人は除きますw
    • good
    • 0

ちょっと考えてみました。

書き直します。

1)典型的に異性にモテるのは、男らしい男と、女らしい女。
2)典型的には、男らしさとは強さ。女らしさとは美しさ。
3)したがってスポーツヒーロー(金銭でも名声でも文化貢献面でも勝者である上に、原始的な意味、すなわち体格や体力面でも強者)と美女の組み合わせは、理にかなっている。戦利品的な側面があるのは、お互い様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い様なんですかね?まぁ女の人もいい男捕まえるためにいろいろと努力してるでしょうし、ただ狩られてる訳じゃないでしょうけど。女の人の方が色々手練手管使ってそうですもんね。

お礼日時:2011/01/03 22:54

>遺伝子でしょうか?



女性が化粧したりきらびやかな服を着たり髪に花を挿したり装飾品で自分を飾ったりするのは、エスキモーからマサイ族まで、ブータンからミラノまで、メソポタミアから現代までの世界的な現象みたいなので、まあ、本能・・・のような気もしますね。

ただ、もともと「髪が長い」「睫毛が長い」「唇が赤い」「乳房がある」「体形が曲線的」「華奢」といった華美な要素が(遺伝的に)あるから、それが(文化的に)強調されるんじゃないでしょうか。「女性であるが故にモテる」→「女性性を強調したらもっとモテるわ うっふん」という感じ。
    • good
    • 0

>こんなにも広く、見た目重視の価値観が広まっているのって一体なんなんでしょう?



仮に質問者さんが、女性を選ぶ場合に見た目を重視しないのでしたら、
他の男たちが「見た目重視」一色に染まってた方が、質問者さんにとって有利(ライバル少ない)なわけですから、
他の男たちが「見た目重視」一色に染まってた方が、喜ばしいのではないでしょうか。

ただ、誰の奥さんは美人だが誰それの奥さんは美人でない、とか
多くの野球選手の奥さんは美人だがヤワラちゃんは美人でない、とか
世間が女性を選ぶ価値基準が「見た目重視」ばかりなのは何故だ? とか考える人が、
見た目を重視してないとは、正直ちょっと思えないのも、事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は正直見た目重視ですね。
見た目重視の人を非難してる訳じゃなくて、自分を含め、見た目を重視する男の割合ってかなり多いような気がするんです。
何がそうさせるのかな、というのが疑問なんですね。
遺伝子でしょうか?

お礼日時:2011/01/02 23:26

No8です。


なぜトロフィーに美人を選ぶかを書き忘れました。

一代で成り上がった人は、ご褒美を見せびらかす傾向があるからです。自分の持ってる物で、自分が満足するのでしょう。
大きい屋敷、何台もの高級車、美人妻、愛人、別荘、ヨット。そのどれも生活や事業に必要なわけではありません。だから、先を考えているように見えないのです。

先を考えるとは、事業主・政治家なら家柄のいいお嬢様を選び、縄張りを大きくするとか、教育資金に張り込んで自分の息子を後継者に育て上げるとかです。特にスポーツは個人努力なので血筋・家柄にこだわりません。モデルさんやキャスターでほどほどに美しく知名度のある女性にポイントが上がるのでしょう。

また美人は自分の見せ方を知っていますし、自信もあるので長い交際期間をかけなくともアピールできます。性格の良さだの、料理がうまいなどは知ってもらうのにどれだけ一緒に過ごさねばならないのでしょう。外食やパーティの多いつきあいでしたら、回りが「いいねえ、美人の彼女で」といわれるだけで自分がほめられた気がするので、もっとその気になります。

事業主(相撲部屋)や旅館経営なら女性の腕前がそのまま自分の商売に響きますが、家庭を支えるだけなら性格その他には目をつぶっても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方悪いですが、戦利品、的な側面があるって事ですよね?
男にとって女は戦利品だ、みたいなこと、村上龍かなんかが言ってたような。。。
そうゆう側面があるのも事実でしょうね。
男がみんな女を狩りの獲物みたく思ってるわけじゃないでしょうけど。
野生の世界でも雄が雌を取り合って戦ったりしますもんね。

お礼日時:2011/01/01 19:42

たまたま美人が多いだけじゃないですか?



プロ野球選手ということで色々な人と接することが多い中で
美人を選ぶ人が多かっただけで・・・。

中には落合監督のように自分を叱咤激励して能力を上げてくれる
人を選ぶ人もいれば(もっとも落合監督の信子夫人への第一印象は”美人だな”
だったらしいですが)”近くにいるのは美人がいい”という人もいて
後者のほうが多いだけじゃないですかねえ・・・。

余談ですが、僕は自分が仕事しやすい環境を作ってくれる
家庭を任せられる、という基準で選びましたが、
友人には見かけ重視の人が多いので、
プロ野球選手もその手が多いだけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたまですかね?
嫁が美人てことが成功した男にとってのある種のステータスにもなってるような気もしますが。

お礼日時:2011/01/01 16:36

一代で出世した人は競争意識が強く、それに勝ちぬいた勝ち組です。

美人はトロフィーです。
F1レースやサイクリング競技でも、勝者はシャンパンと美女に囲まれて祝います。
次の代までは考えてないでしょう。
    • good
    • 0

夫婦同伴でのマスコミ露出機会が多いからです。

マスコミ露出だけでなく、選手同士家族ぐるみの付き合い、後輩の訪問、そして、飲み会など、世間への露出機会が一般の会社員よりも多いわけです。その時、平均以上の顔立ちでないと、あとあと、何やかやといわれる可能性があって、面倒なのです。

更に、何より、結局、美人の方が性格も良いことを知っているのだと思います。学生時代から多くの様々な女性を見てきて、結局、美人でない方というのは、性格が奥の方で曲がっていて、一番肝心な大切なところ、切羽詰まった場面では、平時に美人でないことを補完する意味で強調していた性格の良さなどを捨て去ってしまうことが多いからです。

少なくても、美人は、ワタシがブスだからそういう事を言うのね、とか、ワタシがブスだからそういうことをするのねとは言いません。その分だけでも、先方の被害者意識、差別意識から解放されるわけです。そういう意識から解放されていれば、何かの時に冷静な話し合いも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。あなたのおっしゃってる事がすべて当たってるのかはわかりませんが
とても考えさせられました。

お礼日時:2010/12/31 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!