プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ番組のプレゼントで宮里藍選手が使用するのと同じモデルのキャディバッグに直筆サインが入ったものが当たりました。(ものすごーく余談ですが、クラブも最新モデルがフルセットで入っていました!)
私もゴルファーの端くれですので、せっかくですから家にしまっておかず使いたいと思っているのですが、少しでも擦れなどから防護する方法はないでしょうか?
カートに積む際に気をつけたり、トラベルカバーをかけて運搬したりというのは当然行います。
皮革地に油性ペンで書かれているサイン部分を、例えば何かコーティングするなど、そのサイン本体を少しでも保護できるような方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

他の人から回答無いので、またお邪魔します。



下記サイトに、保護スプレーや展着剤が載っていました。
一応見てください。

http://www.art-maruni.com/gazai/spray/spray.htm

参考URL:http://www.art-maruni.com/gazai/spray/spray.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

No.3のサイトはとても参考になりました。
色々ご親切に何度もお寄せいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 12:18

#1です。


いらないこと言ってゴメン。

ラミネートで片側接着用がありますので、それを使ってアイロンで接着はどうでしょうか?

ラミネート紙はラミネート器を使わなくても、アイロンの熱でくっ付きますが、どうでしょうか?(キャディバッグもPPなので)

自信ありません。
    • good
    • 0

価値を下げないで使用もしたい、そんな保存方法はありません!



コーティング方法があったとしても、加工する訳ですので、今の現状(バッグに直筆のサイン)より価値が下がることは間違いありません。

使わないでそのまま、の方が価値は維持できます。
将来メジャーで有名になってくると、価値があがるのでそのまま、保存するほうがいいと思います。
(あなたが1度でも使うとその地点で価値は下がります)

私ならゴルフ仲間の数人に自慢するより、使わずに保存します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「価値を下げないで使いたい」なんて一言も言ってないんですけど...
宝物や高額・貴重なものは、「使わずに保管しておく」のもひとつ、「使ってこそ活きる」と考えるのもひとつ、それは人それぞれだと思っています。
で、私は「使いたい」と思ってるんです。
ただ、使えば擦れたり汚れたりするのは当たり前。
だから少しでも「自分が大切に使う」以外の保護を施す方法はないだろうかと思って質問したんですけどね...おっしゃる「コーティング方法」とか具体的に...

>私ならゴルフ仲間の数人に自慢するより、使わずに保存します。
別に価値観をお尋ねしたわけではないので...
それを大事にしたいからずっとトラベルカバーをかけたままでカートに乗せてラウンドしていたとしても、私は好きな選手のサインが入ったバッグを使ってプレーすることで、より一層モチベーションが上がり、楽しくプレーすることができると思うので、私はそれで満足ですし、それが私の価値観です。

でも「少しでもキレイな状態を保ちつつ使いたい」と思ってはいけないのでしょうかね...

お礼日時:2006/03/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています