アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの子供時代は何戦隊の何レンジャーでしたか?
西暦何年ごろでしょうか?
その中の何レンジャーがお気に入りでしたか?
どういった所が、目付けでしたか?
どんな技でどう決着が付くのが恒例でしたか?
何故ああいったキャラを対象として選んだんだと今となってみて思いますか?
今思い返すとあの頃の自分はどんな風に見えますか?
斜めからでも良いのです。

A 回答 (7件)

>何戦隊の何レンジャーでしたか?


魔法戦隊マジレンジャー(笑)でした^^

>西暦何年ごろでしたか?
2005年2月ごろのヤツですね。

>その中の何レンジャーがお気に入りでしたか?
そのときはたぶん、ブルーだったかな。弟が緑が好きだったので。

>どういった所が、目付けでしたか?
その前の時間にやってた、プリキュアか何かを見ていて、もう何シリーズも見ているので、もう戦隊ものは見ないで置こう、と思いながら、見てしまった。
マジレンジャーの前の特捜戦隊デカレンジャーも見ていました。

>どんな技でどう決着が付くのが恒例でしたか?
うーん、たぶん、魔法かな。魔法戦隊だったし。

>何故ああいったキャラを対象として選んだんだと今となってみて思いますか?
魔法とか、そういう系が好きだったのかな。プリキュアも魔法だしね。

>今思い返すとあの頃の自分はどんな風に見えますか?
うーん、たぶんその頃は、迷信とかなんでも鵜呑みにして信じていたと。まあ、おてんばで、恥ずかしがり屋で、騙されやすい感じ。でもジャンプとかの男物は好きじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&client=fire …

これですね。

>マジレンジャー

って、真面のまじですよね。

>2005年

若いですね。

>その前の時間にやってた、プリキュアか何かを見ていて

こっちが本命番組だったんですね。

>もう戦隊ものは見ないで置こう、と思いながら、見てしまった。

うかつでしたね。

>前の特捜戦隊デカレンジャーも見ていました。

うかつは間延びしているという訳ですね。

>うーん、たぶん、魔法かな。魔法戦隊だったし。

技もあなたの御回答もどこか可愛いですね。

>魔法とか、そういう系が好きだったのかな。プリキュアも魔法だしね。

女性は魔法に弱いですね。昔も今も。

>うーん、たぶんその頃は、迷信とかなんでも鵜呑みにして信じていたと。まあ、おてんばで、恥ずかしがり屋で、騙されやすい感じ。

省みると自分だけど何処か面白くも何処か可愛く思えてしまいませんか?
しかし真剣さは一級品なんですな。これがまたね。

お礼日時:2010/12/31 21:22

「秘密戦隊ゴレンジャー」の世代です。

カラーTVを購入して初めて視聴したのがこのゴレンジャーの野球仮面の回でした。なんと昭和50年(西暦1975年)もしくは昭和51年まで我が家は白黒テレビで、カラー作品は近所・親戚・友人宅で視聴させて貰っていました。

キレンジャー・大岩大太さんのキャラクターが好きでした。

5人揃わないと敵の仮面怪人に勝てない所が斬新でした。個人プレーに走ると結構失敗するエピソードがありました。

衝撃的だったのは火の山仮面マグマン将軍に放った「ゴレンジャーハリケーン・卵」です。ゴレンジャーハリケーンが生卵になって、マグマン将軍は頭で温泉卵にして、食べてしまって爆発。黒十字軍の将軍がこんなコミカルな技で散ってしまうとは、他の仮面怪人とは格が違うのに、もったいない。と思いました。

この頃はアカレンジャーはファイヤーマンの誠直也さん、アオレンジャーはV3の宮内洋さん、キレンジャーは仮面ライダーシリーズやウルトラマンシリーズで顔はおなじみだった畠山麦さん。ミドレンジャーはウルトラマンレオで準レギュラーだった伊藤幸雄さん。と特撮好きの人には豪華過ぎる配役で、モモレンジャーの小牧りささんだけは、残念にも私はほかの作品で見た覚えがなかったです。

あの頃は特撮資料収集を趣味にしようと明確に意識して色々な雑誌を買い漁っていました。だから純粋に楽しむ、というより、作品を記録する目的で必死でした。こんな歳になってTV漫画をみて、と親や学校からの評価は悪かったです。TVを見ないことが優等生の証、という時代でしたので、劣等生一直線の人生でした。ゴレンジャーは昭和55年頃の再放送で視聴した時のほうが楽しめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.google.co.jp/images?q=%E7%A7%98%E5%AF …
これですね。

>キレンジャー・大岩大太さんのキャラクターが好きでした。

カレーが好きな人ですね。

>5人揃わないと敵の仮面怪人に勝てない所

面白い習性ですね。

>衝撃的だったのは火の山仮面マグマン将軍に放った「ゴレンジャーハリケーン・卵」です。ゴレンジャーハリケーンが生卵になって、マグマン将軍は頭で温泉卵にして、食べてしまって爆発。

毎週必殺技のレシピが変わるなんて面白そうですね。

>こんな歳になってTV漫画をみて

子供時代ではなかったんですね。

お礼日時:2010/12/31 20:57

★「秘密戦隊ゴレンジャー」で~す!。


もう、中学生か高校生に成ってましたが、イイ歳して見てましたね~・・・。
(*^.^*ゞ
★昭和50年(西暦1975年)頃じゃなかったかな?。
★「紅一点」の「モモレンジャー」は、北海道支部の「生き残り」だった・・・。
地元贔屓で好きでした。
(どーゆーこっちゃ・・・)
★赤・青・黄・緑・桃。
カラーリング豊かな、チームヒーローが目付け。

★「決着」は、言わずと知れた『ゴレンジャーストーム』。
(悪ガキ共と、ボール蹴ってマネしましたモン・・・)

★変身ヒーロー、大好きでしたから・・・。
ハッキリ書くと、「仮面ライダー」や「ウルトラセブン」の方が好き。
御免・・・。

変身ヒーローのマネを、よっくやってました~・・・。
ライダーの変身ポーズは、書くまでも無く。
「懐中電灯」を高く掲げて、ウルトラマンのマネ。
カレーのスプーンを二つ両目に当てて、ウルトラマンのマネ。
((^^;
お祭りで売ってる安物のプラスチックのサングラスを「赤く塗って」、ウルトラセブンのマネ。

今、あの姿を想像すると「バカな子供」ですね・・・。
「赤面」しますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.google.co.jp/images?q=%E7%A7%98%E5%AF …

これですね。

>中学生か高校生に成ってましたが、イイ歳して見てました

子供さんじゃなかったんですね。

>「決着」は、言わずと知れた『ゴレンジャーストーム』。

これでいつも敵をやっつけてしまうんですね。

>悪ガキ共と、ボール蹴ってマネしましたモン・・・

全国どこでも真似をやれるというのは、人気が出そうですね。

>今、あの姿を想像すると「バカな子供」ですね・・・。「赤面」しますけど・・・。

若いっていいですねぇ。

お礼日時:2010/12/31 21:01

レンジャーではありませんが。


1986年に放送されていた超新星フラッシュマンです。
ちなみに、タイトルに「戦隊」もつきませんが、れっきとしたスーパー戦隊シリーズです。
お間違えなきよう。

この番組を見ていたのは、まだ幼少のころでしたが未だに当時録画していたビデオが僅かながらあります。
ストーリーの節々に難があると言われがちですが、個人的には大好きです。
これを見ていなかったら、おそらくこんなに特撮モノにはまっていなかっただろうというぐらい好きです。

メンバーはみんな好きですが、やっぱり大のお気に入りはレッドフラッシュ/ジン。
あまり熱く語ると、長くなりすぎるので手短にしますが、レッドフラッシュの個人武器であるプリズム聖剣が、印象的です。
赤い宝石のような剣で外見的にとても美しいです。
この時分のレッドのスーツアクターを努めた新堀和男さんの剣技もあいまって太刀筋も芸術的です。
ロボのフラッシュキングも、デザインがかっこよくて、この作品から2号ロボのタイタンボーイが登場するようになりました。

悪役のほうも魅力的で、現在声優の中田譲治さんが演じられたサー・カウラーは、抜きんだかっこよさと渋さが評判を呼びました。
レッドとの最終決戦が、すごく印象に残っていて、ビデオを何十回も再生してビデオデッキを故障させてしまったほどはまりました。
あの頃は、オタク街道まっしぐらだったなあ、とそういう風に当時の自分を見ます。

長い間、映像ソフト化されておらず、今年ようやくDVD化されて感激しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E6%96 …

これですね。
やはり5色なんですね。

>スーツアクター

こういった役柄をご存知でおられるなんて、只見で無い方である事が分かりますね。


>レッドとの最終決戦が、すごく印象に残っていて、ビデオを何十回も再生してビデオデッキを故障させてしまったほどはまりました。

思い入れが二桁以上違いますね。物凄さを感じます。

>今年ようやくDVD化されて感激しています。

良かったではないですか。

お礼日時:2010/12/31 21:07

 んー、1969年生まれな私は「ゴレンジャー」です(酔笑)



カレー好きで、敵にカレーライスを渡されて
闘いを忘れてしまう・・・そんなキ(黄)レンジャーが好きでした。

・・・良いお年を(´_`)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%B4%E3%83 …

これですね。

>カレー好きで、敵にカレーライスを渡されて闘いを忘れてしまう・・・そんなキ(黄)レンジャーが好きでした。

カレーライスを渡す敵ってお茶目ですね。

良きお年をお迎えくださいませ。

お礼日時:2010/12/31 21:13

超戦士バイオマンでした。


1979年生まれなので…1984年くらいですかね?
もちろんレッドが大好きでした。かっこよかった~。
技は忘れましたがバイオソルジャー?とか言う剣が出てきたような。
キャラについてはレッドしか観てなかったので;他を覚えていません‥
ただ、途中でイエローが死ぬ、という戦隊モノにあるまじきストーリー展開になってました。
実はイエローがスキャンダルを起こして降板、みたいなことが背景にあるとかないとか。
毎週好きな人に会う気分でドキドキしつつ放送を待ってました。かわいい保育園児でした。

ちなみにレッドを演じた方はまだ俳優を続けていて、調べたらナイスミドルになられていました。
小さい頃の私は男のセンスが良かったようです。
20数年後に選んだ男(夫)はレッドとは似ても似つきませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.google.co.jp/images?hl=ja&client=fire …

これですね。
やはり5色。

>途中でイエローが死ぬ、という戦隊モノにあるまじきストーリー展開

へぇ。めずらしいですね。

>イエローがスキャンダルを起こして降板、みたいなことが背景

現実の世で、事情ができたんですね。

>かわいい保育園児

微笑ましくも真剣ですね。

お礼日時:2010/12/31 21:10

何戦隊も何レンジャーもありません


正義の味方:大日本帝国の兵隊さん
悪の枢軸:鬼畜米英
でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!