アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡県行橋市の会社に勤めてたが、女子から酷い陰口を言われていたみたいだ

当時自分は髪を伸ばしていて、時々「髪を切れ」と言われていました。
ここまでなら、別に普通に普通なのですが、
一部に異常な上司と女子社員がいました。

ある上司が私に対して、
「女子がお前の事気持ち悪いと言ってるぜwwww」
「女子はお前の気持ち悪さに我慢が限界なんだってさwww」
とか言っていたのです。
これは、法律的に、上司も問題あるのではないでしょうか?

あの時訴えてれば、その上司と女子社員を社会的に終わらせられる、もしくは辞めさせる事くらいできたよな?

※実際は、俺がそういう風にいじめられたせいで、「会社を辞めて副業で生計を立てよう」と
ネット販売に走り、そのネット販売で問題が起きて、会社を辞めるハメになりました。

しかし、あの時、俺がネット販売なんかしないで、
上司と女子社員を糾弾さえしておけば、今の立場が逆だったかもしれんのだぞ。

さらに俺がネット販売をやった原因は、その女子が原因な部分もあるのに、
それに対してまたボロクソに言っているようだ。

こんな酷い女子社員をそのまま野放しにしてよかったのか…

つか、俺が彼女にお金を騙し取られて、俺が消費者金融に駆け込んでた時も、
何も聞かずに俺の悪口を言ってやがった。

本当にろくでもないくそ女だ。なんでこんなのが社会に出れるの?
社会人としてではなく人間としてダメだろ。

こんなクズがいるから、男の引きこもりが増えるんだろ。

A 回答 (2件)

女子なんて仕事を結婚までの腰掛け程度にしか思ってないから気にする必要なし。

キモいやつにキモいといって何が悪いという悪態をつく女子には鉄拳制裁を
    • 0

女子がお前の事気持ち悪いと言ってるぜwwww」

「女子はお前の気持ち悪さに我慢が限界なんだってさwww」

人権侵害にあたるでしょけど、過去の事だからどうにもならないだろうし
それを言っていたという確かな証拠、録音でもしていない限り、告訴まで
持っていくのは不可能でしょう
    • 0
この回答へのお礼

もちろん分かっています。
ただ、言ってはいけない事を言ったという事を自覚をさせておいた方がいいでしょう。
本人の為ですし、次のターゲットがいたとしたらその人も助ける事になります。

例えるなら、道路の真ん中で寝ている人間を、抱えて歩道まで移動させるようなものでしょう。
その人のためにもなるし、車のためにもなる。

そういう嫌な役目でも私はやらなければいけない。

時期が来たら、
その人達に、なるべく社会人として恥ずかしくない言葉使いで冷静に、
論していこうと思っています。