アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで付き合ってた彼が私の財布からお金を抜いていました。今でも信じられませんが、窃盗癖のある人に質問します。
(1)誰でも良いからそこに財布があると衝動的にしてしまうのですか?
(2)警察に捕まったことはありますか?(捕まったなら治りましたか?)
(3)盗んだことを問い詰められたらどんな気持ちになりますか?
(4)もし盗もうとしてた相手が罠で現金を入れてなかったからどういう行動に出ますか?
以上正直に教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

再びdietoffです。


貴方が隠しに隠していた財布からお金を抜くのは“重症”ですね。それは、申し訳ないけど盗み癖では済みません。犯罪です。無防備に置かれた財布に対して「魔がさす」ことは人間だからありますが、貴方の彼氏の場合は計画性があり、悪質です。私の経験では、彼を問い詰めると素直に謝ります。すると貴方は「もうしないで」と言いながら彼を許す。彼はまた盗む。貴方は「どうして?」と悩む。また盗む。再度問い詰める。また謝る。許す。悩む。この繰り返しになります。もう付き合っていないなら良いと思いますが、もう関わらないことです。彼は、盗癖の依存症です。危険です。お金が欲しくなるとまた連絡してきます。その時、貴方も心が揺れないようにして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またまたありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり重症ですか… 巧みに鞄を持つと言ったりカバンから身を離させる感じでした。一回目の時はもしかして勘違い…?とも思ったし何しろ普段明るくおおっぴらな彼だったので信じらんないというのも気持ちの中にありまして…。 二回あっただけで二万近く捕られました。 これは立派な最悪な犯罪者ですね。 多分私以外にもやらかして常習犯な気がします。最悪です。

お礼日時:2011/01/08 13:58

それは、先ず、彼が貴方の財布からお金を抜ける状態にあったことが問題です。

当然、お金を抜く彼氏が悪いのですが、人間は、目の前に無防備に財布が置かれていれば魔がさします(彼を弁護するつもりはありません)。
(1)誰でも良いからそこに財布があると衝動的にしてしまうのですか?
⇒必ずしも、そうとは限りません。しかし、何度も無防備で財布が置かれていれば、衝動的にしてしまうと思います。しかし、本来、彼氏であれば彼女の財布の管理の仕方を注意するべきで、抜いてはいけませんね。私は彼女の財布からは抜かないと思います。
(2)警察に捕まったことはありますか?(捕まったなら治りましたか?)
⇒警察に捕まっても治りません。
(3)盗んだことを問い詰められたらどんな気持ちになりますか?
⇒無防備で財布を置くことに問題があるといって開き直ります。
(4)もし盗もうとしてた相手が罠で現金を入れてなかったからどういう行動に出ますか?
⇒現金がなければ、「なんだないのか」と思うだけです。逆に「もう盗まないで」とメモが入っていたらもうしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
けして無防備にしておらずむしろ隠し隠しにしてました。

でもご意見とても参考になりました。

捕まっても治らないとは…怖いです。

お礼日時:2011/01/06 21:48

質問には答えられないのですが


前に同棲してた彼に私もやられました
通帳からもやられました
それ以来通帳、金は隠すようにしました
あなたも対策を考えた方がいいですよ
結局私はその彼とは別れましたがね

けど何年後噂によると
あの頃仕事もろくにしなかったのに皆勤で仕事してるそうです

だから何って回答ですいません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m!

お互いつらかったですね(>_<)
好きな彼が悪魔の仮面被ってたと思うと…
私も別れました!

お互いこれから素晴らしい彼に出会えると嬉しいですね

お礼日時:2011/01/06 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています