アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームボーイアドバンスSPでポケモンのエメラルドをしているんですが、図鑑を完成させるために通信しようと思っています。
そのためには、同じゲームボーイアドバンスSPかDSのどっちを買うべきでしょうか?
そしてソフトは何を買えばいいでしょうか?

できれば通信は相互に交換しあえるようにしたいです。

A 回答 (1件)

ゲームボーイアドバンスのポケモン(第三世代)同士で通信するには以下を揃えましょう

本体
・ゲームボーイアドバンス
・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイmicro(可能だが要 変換コネクタ)
・ニンテンドーゲームキューブ+ゲームボーイプレーヤー
のいずれか

DS・DSliteには通信端子が備えられていないので今回の案件では使えません。

専用通信ケーブル 型番AGB-005
(ゲームボーイmicroの場合はmicro専用変換コネクタが必要 型番OXY-009)

ソフト
・ポケットモンスタールビー(1)
・ポケットモンスターサファイア(1)
・ポケットモンスターファイアレッド(2)
・ポケットモンスターリーフグリーン(2)
・ポケットモンスターエメラルド(1)
のいずれか
ルビー・サファイア以外にはワイヤレスアダプタが付属しているものもありますが、有線通信ケーブルがあればアダプタなくてもOK

(1)と(2)では冒険する地方が異なるので、今回の場合効果的に図鑑を埋めたいならまず(2)のソフトを優先に。
(1)では時計機能としてバッテリが組み込まれていますが、消耗して電池切れになってもセーブデータと通信に影響はありません。
(任天堂サービスセンターにて1,000円で交換修理可能)

あとはお互いに全国図鑑を入手していることが前提となります(入手するまで異なる地方のポケモンと交換できない制約があります)
    • 0