プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん明けましておめでとうございます。

タイトルのまんまです。
皆さんの 今年にかける思い って何かありますか ?
ご自身のこと・ご家族のこと・勤務先のことなど・・・

もしございましたら、お答えいただけませんか ?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

人を愛するとは何か?を考えて生きたいと思っています!

• 0
この回答へのお礼

romandaさま、あけましておめでとうございます。
テーマがテーマなので、人を愛すること? なかなか難しいです。この人を愛することって。
それだけromandaさまはこころの中に何か持っておられるのでしょうね。
僕にはちょっと漠然としすぎて、理解が難しいです(笑)。回答下さってありがとうございました。

色々掛け持つことになりそうなんです

今高校二年生なんで近いうち三年生…進学を考えているので頑張らないといけません
(高校入試のとき結構サボってしまったので今回こそはしっかり頑張らないと…)
その上友達と今プログラムをやっていてそれも頑張らないと…
その他個人的にしたいこともたくさんあって…

でも「頑張っていきましょう! 一番大好きな私になりたい」ってな歌詞があるオタク業界で知られている歌にあるように
「全部に頑張ってる自分って言うのは一番大好きな私」ってことで「頑張っていきましょう!」と奮い立たせているところです。
    • 0
この回答へのお礼

hk208さま、明けましておめでとうございます。お礼ありがとうございました。

現在2年生だったのですか? 今年は最終学年となり、進学の為に勉強も充実させなくてはなりませんね。
かなりPC詳しいんですね、プログラム!? そういう将来の計画でもあるのでしょうね。
ムービーメーカーも簡単に使いこなしておられるので、何か違うなって感じていました。
>「全部に頑張ってる自分って言うのは一番大好きな私」
日々前向きになって将来を見据えて頑張る姿を想像していました。目標を定めて素晴らしい一年として下さいね。回答いただきありがとうございました。

ayanamishinji さん、新年快乐!(おめでとうございます。

今年も心和む穏やかな質問をお願いしますね・・・日本も日本海側がかなりの大雪何ですね?鹿児島でも降ったとか?私の住む中国でも昨日まで連日の大雪で・・・一歩も外に出ていません、ayanamishinji さんの所は雪はどうですか?)

【皆さんの 今年にかける思い って何かありますか ? 】・・・語学学校(日、英、中語)を設立する事にしました。
私塾から昇格させての業務に成るので、大手に無いユニークなスクールを目指して取り組むって感じです。
メインは妻が指揮って行うので、私は今まで通りの二束の草鞋で、妻には単なるアドバイザーですが【笑顔】溢れる生活、仕事、人との関わりを大切にして行きたいと妻と話した・・・年の初めの会話でした。(今回の新年は娘達は不在で、かなり寂しかったのですが、夫婦水入らずでやはり妻が大切だなって思えた年の初めです。)
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、明けましておめでとうございます。

このテーマも色々考えて出しました。新年を迎えた時に何も考えていなくて(笑) 新しい年になり、皆さんがどんな意識で新年にかける思いをしているか伺いたくて出しました。
何か大きなことをされるのですね。語学の学校!? こういうのは許可とか色々と難しい面もあるのでは。
中国ではこういうケースの学校設立というのはあるのでしょうか・・・
メインが奥さまなんですか? 国際的なんで読んだ時に凄いレベルだなって思いました。
アドバイザーとしても、今までの知識・経験がものを言うのではないでしょうか。
大きな夢という目標に向けて、実現されるといいですね。回答いただきありがとうございました。

明けましておめでとう御座居ます、謹んで新年の御挨拶をさせていただきます。

今年も宜しくお願い致します。
今年の抱負ですね、まず仕事は事故無く無事に遂行する事です。
一番の目標としては、趣味です、釣り、天体写真、に勤しむ、
釣りは、目標として鱸の1Mオーバーを釣り魚拓を取ること。
 天体写真は銀河の写真20枚以上取ること。なんか自分のことばかりで、女房の愛?のムチが、、。
家族に付いては健康で明るくすごす事。
なんと平凡な目標でしょう、、。しかし平凡こそが我々庶民には大切な事と思います。
ところで桃ちゃん、少し変わりましたか?気のせいか色が変わり大人に成ったような、、。老眼のせいでしょうか?
なにわともあれ今年も宜しくお願い致します。こちらも大雪でしたまだ雪が残っています、さぶ~~い!
    • 0
この回答へのお礼

minamatatanukiさま、明けましておめでとうございます。

仕事ですね、かなり現実は危険なのと時間のこともある大変な仕事だと感じています。
資格の質問時にそう思いました。
一番が真鯛の1mオーバーですか!? うーーん、相当釣りが好きなんですね。僕もしていましたが、大鯛は経験ないんですよ。この魚拓ですか・・・のっこみを狙うんですかね。
天体観測って望遠でご覧らなられているんですよね、これも知っていましたから。
ご家族特に奥さまなのですね、ご自身を含め「健康」が一番ですよ、病気になればしたい事も何も出来ませんし。僕は新年を迎えた時に何も考えていなかったので、普通に健康位しか浮かばなくて。

僕の画像ですか? これが初代で、金太郎です。こちらは新年迎えた時には少し雪が降ってた程度です。
寒い毎日ですよね、気をつけて下さいね。回答いただきありがとうございました。