プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある曲の曲名とその曲を歌っているグループ(ひとりかも)を知りたいのです!

よくテレビの放送終了後に延々と天気予報&音楽が流れてる事ありますよね。
そのときに聞こえてきた曲なんですが多分結構昔のグループ(ひとりかも)で
「曲調がアラビア調」歌詞がうる覚えなのですが「金の亡者のム~タ~パン」
とか言っていて「あいつ(ムーターパン?)は金に汚いヤツだ」「ヤツは
金さえあればイイと思っている。」と言うようなどうやらムーターパン(誰)
に対する批判的な歌のようでした。アレを思い出すと笑いが止まりません。
誰か教えてください!

A 回答 (1件)

坂本九が「悲しき60才」(ムスターファ)という曲(多分誰かのカバー)を歌っています。

「金の亡者のムスターファ」 という歌詞がありますし曲もアラビア調(?)です。

貧乏なトルコの男が奴隷の女に恋をしたが金がなかったので、金の亡者になってトルコ一の金持ちになってったが、彼女を迎えに行ったときには彼女は60才だったという筋のうたです
    • 0
この回答へのお礼

それです!それ!確信。
なぜならその天気予報のBGM、ずっと坂本九だったんですよ。
「上を向いて歩こう」とか「明日がある」とか「幸せなら手を叩こう」
とか流れていたんです。なのでその時代のアーティストの曲を流しているんだなあ
と思ってました。坂本九だったんですね。
早速どこかに歌詞ないか調べてみます。ありがとうございました。