アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマンガ・小説が大好きな小6です。
タイトル通りオススメのマンガ・小説を教えて下さい。今まで読んだことのあるマンガは、銀魂、NARUTO、SKET・DANCE、好きです鈴木くん、スイッチガール、DEATH NOTE、花より男子、メイちゃんの執事、ファイブ、AAA、しゅごキャラ、めだかボックスです。ちなみに週間少年ジャンプを愛読です。
小説は、キリン、パズル、風のおんみょうじ(漢字が分かりませんでした。すいません。)、セーラー服と機関銃です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小6にして既に「乱読」「活字中毒」の気配がヒタヒタと・・・(苦笑)



でも、そろそろ「大作」に取りかかっても良い年齢だと思います。まずは進学した中学の図書室でこのあたりを探してみて下さい。多分あると思いますし(ウチの娘'sの中学にはあったので)、とにかくメチャメチャ長い、でも気合いを入れて読み始めると止まらなくなる作品で、お勧めなので。

風の大陸:http://www.amazon.co.jp/dp/4829118121/
銀河英雄伝説:http://www.amazon.co.jp/dp/4488725015/
デルフィニア戦記:http://www.amazon.co.jp/dp/4125002606/

いわゆる、名作というのも読める年齢でしょう。以下の2作はどっちも中学の時に読んで止まらなくなり、そのまま飯も食わずに徹夜しちゃった作品です。活字が大好きなら是非。多分どっちも図書室にありますし、無ければ図書館を探して下さい。

坂の上の雲:http://www.amazon.co.jp/dp/4167105764/
鳴門秘帳:http://www.amazon.co.jp/dp/4061965026/

マンガで言えば、このへんが行けそうです。上は少年系、下は少女系でどちらもやや古い作品ですが、読んでおいて損は無い名作です。

アドルフに告ぐ:http://www.amazon.co.jp/dp/4061759728/
あさきゆめみし:http://www.amazon.co.jp/dp/4061089609/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで入れて下さってありがとうございました!
中学生になったら、すぐ図書館に行ってみようと思いました。
大作にも取り組みたいと思います。
後、「乱読」「活字中毒」にならないように気を付けます。(笑)

お礼日時:2011/01/04 19:50

DEATH NOTEの作者である小畑健の「ヒカルの碁」という作品はどうでしょうか。


絵も綺麗ですし、主人公の男の子は小学6年生です。
碁がわからなくても楽しく読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは前にアニメになったやつですよね。
今度チェックしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/04 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!